2018年10月12日金曜日

ハワイの物価~日本円でいくら??

ホノルルのレシート。飲食&ショッピングで結構使っちゃいますよね!
思いのほか物価の高いハワイ。

コンビニのサンドイッチが10ドル超えるとかだんだん慣れてきて、「日本って物価安かった!」と錯乱気味になる今日この頃ですが、実際日本円に直していくらくらい使っていたのか気になるところですよね。

そこで、クレジットカードの明細から使ったお金を大公開です♪\(^o^)/
基本二人分の飲食代になりますよ~~


  • ドリンク×2@UNCLE TETSU(ロイヤルハワイアンセンター) 1091円
  • タイ風焼きそば&焼きめし+水@シロキヤJAPAN VILLAGE 3372円
  • スペシャルディナー×2@ウルフギャングステーキハウス 28078円
  • ビール×2@ウルフギャングステーキハウス 1935円
  • 朝食×2@チーズバーガー・ビーチウォーク 4178円
  • パンケーキ1+ドリンク×2@エッグスンシングス 2228円
  • ラーメン×2@梅光軒(ワイキキ横丁) 3579円
  • ロコモコランチ×2+ドリンク×2@ヘヴンリー・アイランド・ライフスタイル 5594円
  • 朝食@ヘヴンリー・アイランド・ライフスタイル(フラットオムレツ+フレンチトースト+ドリンク×2) 5632円
  • 朝食@TIM HO WAN(粥×2、腸粉、大根餅、プーアル茶×2) 3097円
  • 昼食@TIM HO WAN(粥、ちまき、焼売、ぶたまん、ビール×2) 5017円
  • 昼食@マハロハ・バーガー(アボカドスイスバーガーコンボ×2) 2875円※割引あり
  • ポキ丼レギュラー1@ポケバー 1766円
  • ポキ丼レギュラー+スモール@ポケバー 3299円
  • 昼食@チャンピオンステーキ(ガーリックシュリンプ+ステーキ&シュリンプ) 2610円※割引あり
  • 朝食@BILLS(パンケーキ、スクランブルエッグ、ドリンク×2) 6847円
  • 昼食@フォーファクトリー(フォーセット2種) 3223円
  • スペシャルディナー×2@SKYワイキキ 20318円
  • ホットコーヒー&アイスコーヒー@アイランドビンテージコーヒー 986円

飲み物でも500円くらい、朝食は一人1500円~2000円、夜は1万円くらいかかると思った方がよさそうですね(^^;
これはあくまでも「安くてこれくらい」って感じで、朝で1人3000円以上だったりする場合も(@_@;さすがに高いっしょ!!
ABCストアでお買い物すればもう少し安く済みますが、それでも毎回5000円くらいは(スナックやお酒含めてですが)お買い物してたようです。滞在費結構しちゃいます(>_<)

今までのハワイ旅行はホテル内のレストランや旅行代金に食事が含まれてるケースが多かったのであんまり物価の高さを実感したことがなかったんですが、1週間滞在すると結構かかっちゃいますね!!
とはいえ、非日常体験をしたくてわざわざハワイまできているので、これくらいは気にせずばんばん払って気前よく過ごした方が気持ちよく過ごせそうです(^^)
チップもけちらずに支払った方がお互い気持ちいいですしね♪

レストランでの食事についてはこちら↓にまとめていますので、よかったらご覧くださいね♪写真と現地価格も載せていますよ~(^o^)/♪


また、チップについてはこちら↓にまとめていますのでご参考までに!


クレジットカードでのチップの支払いについては、こちら↓にまとめています(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿