2019年7月29日月曜日

2日目の朝とワイコロア・ビーチリゾート@ハワイ島(2019年7月)


キングス・ランドの朝食ビュッフェ


キングス・ランドの朝食ビュッフェ

(出入国を含めたハワイ島到着初日についてはこちら↓の記事をどうぞ♪)

キングス・ランド@ハワイ島の旅!出入国と1日目(2019年7月)


ハワイ島2日目。

本日の朝食は、昨日コンシェルジュデスクでもらった二人目無料チケットを使ってキングス・ランド内のレストラン「ビストロ」にて朝食ビュッフェ。

ネットで評判を調べるといまいちなことが多かったんですが、(一人18ドルとけしてお安くはない)コーヒーやフルーツジュース付きで18ドルならハワイの物価で考えれば値段としてまあ妥当かなといったところだと思います。

わたしはこの日はあまりお腹が空いていなかったのでちょっとしかお皿にとっていませんが、サラダや果物、卵料理やソーセージ&ベーコン、この時は品切れだったけどフレンチトーストなんかもあって結構内容としてはいいほうなのではと思いました(^^)

二人目無料ってことで一人9ドルならめちゃ安ですよ!!
(ホノルルでサンドイッチが15ドルくらいしたのが今でもトラウマです)


ワイコロア・ビーチリゾート!


さて、今日はレンタカーでワイコロア・ビーチリゾートに行ってみようと思っています♪

すぐ近くにあるヒルトンのリゾート(ある意味キングス・ランドもワイコロア・ビーチリゾートの一部)ですが、広いプールやショップ&レストランなんかもあって、キングス・ランド宿泊カード提示で割引もあるらしいんです(^o^)♪フロントでたしかそんな説明があった!

午後に1時間ほどヒルトンのタイムシェア説明会に参加予定ですが、それまでリゾート内を見学してみたいと思います(^ω^)水着は今回は持ってこなかったので様子見!

ワイコロア・ビーチリゾートのマップ!

ワイコロア・ビーチリゾート、ほんと広いです!!

敷地内を無料トラムが走っています。

水上を運行するボートもあるようなのですが、この日は動いていないようでした。

ボート乗り場

トラムの線路に沿うようにボート用のレーンがあって、対岸にボート乗り場も見えますが一艘もボート見ませんでしたね・・・

トラムがあれば十分かとも思いますが、ボートしか行かないラインもあるんで運行していてほしかったかなー。

トラムから見える景色!

リゾート専用トラムですが、冷房も効いていて普通に都市を運行するものと遜色なかったです!

宿泊棟やメインロビー棟、結婚式とかやりそうなコンベンションホールをつないでいて、本数もそこそこあって移動に便利でしたよ♪(ていうか広くてトラム使わないとたいへんそう)

11時ちょい前くらいにリゾートに到着してトラムを乗り降りしながらショップも覗いてみましたが、飲食以外はなんかほとんど閉まってましたね(^^;時間早かった・・・?

あ、そうそう!駐車場は↑マップ左下のGUEST PARKINGに停められるんですが、広さは十分あったのでその点は大丈夫そうです。

キングス・ランド宿泊客はあとで係員さんに宿泊者カードを見せて駐車料金無料の処理をしてもらう必要があります。

駐車場自体は係員さんが常駐しているわけではなくて、機械に駐車券を通すとバーが上がるタイプのやつでした。


ワイコロアのプール!


向こうに海が見えます!
MAKAI at LAGOON TOWER(T1)で降りてプールを見学!

ビーチの手前にひっろーいプールがあるんですよー♪

ワイコロア・ビーチリゾートのプール!

ひっろいプール!!

プールサイドのチェアもたくさんあるし、コインロッカー(ちょっと高い)もあったのであとで水着持参(もしくは着替え持参)で遊びに来てもよさそう!

午前中だったからかまだ7月だからか、プールはそれほど人がいなくてゆったりした感じでした(^^)

プールに滝!!

プールに滝が注いでいます!!

結構立体的な造りになっていてただぷかぷかしているだけでも楽しめそう(^^)

プールサイドにはチェアがたくさん。

チェアも空きに余裕がある感じで、持参したタオルの置き場に困るようなことはなさそうかな?

タオルはこの近くで貸してくれそうではあるけれど、キングス・ランドで借りて持って行ったほうがよさそうかなー?(宿泊者か聞かれそう)


リゾート内の溶岩海岸


今まで見たことのないような海岸!

プールのそばにはハワイの海が広がっています。

ハワイ島の海はホノルルとは違って溶岩に埋め尽くされて真っ黒!

(手前の白い部分は、リゾートを作る時に持ち込んだものなんじゃないかなと思います)

波も荒いし溶岩の浜辺は足を切りそうで泳ぐのにはちょっと適さなさそう(実際泳いでいるひとは一人もいない)ですが、黒砂海岸まで行かなくてもハワイ島らしい海が見れちゃいました!

溶岩だらけの海岸!

ほんと、わざわざ黒砂海岸に行かなくても十分ですね。

ここ(ハワイ島)にしかない光景に大満足!

ハワイ島ならではの景色!

外人さんのファミリーも海を見に来ていました(^^)

遠くに見える山や海岸のそばに生える木々もあいまって、素敵な光景でした~~

溶岩の流れたあとが!

遊歩道のそばも溶岩だらけ。

溶岩が流れた跡がはっきりわかるものもあります!

なお、溶岩の欠片をお土産にもってかえりたいと思うかもしれませんが、ハワイの神様の体の一部ですので、もってかえっちゃだめですよ!

ハワイから勝手に溶岩や石なんかを持ち帰ると神様におこられてよくないことがおきちゃうそうなので、なにか欲しい方はお土産屋さんで調達しましょう!


リゾート内のレストラン


オーシャンタワーでひるごはん。

説明会の前に、オーシャンタワー(トラム終点)をおりてすぐのレストラン「Boat Landing Cantina」で昼食。

入口のメニューラックに日本語メニューがあったのでどんな感じか眺めていたら店員さんが声を掛けてくれて店内(といってもオープンエアーですが)に案内されました(^^)

夜はバーみたいな感じになるんだろうなーって感じのお店でしたが、お昼はメキシコ料理などの食べれるレストラン。

わたしたちが着席したときはガラガラでしたが、その後10人以上の団体さんが入ってきたりと結構賑わっていました。

わたしがまだお腹が空かない(普段あまり食べないもんで)こともあり、メインはトルティーア料理一品にしてドリンクを二つ注文。

2枚重ねになっているトルティアをはがすと4セット作れるので、二人で食べても十分な量でした!(やっぱりハワイは1皿を二人でシェアで充分ですね^^;量が多い!)

付け合わせのごはん(ピリ辛)やチリ(煮豆みたいなやつ)も一緒にトルティーアにのせると美味しかったですよ♪(そしてボリュームが増える・・・)

飲み物はアジアンな柑橘「Calamansi」の入ったアイスティー。これも美味しかったです♪

アイスティー6ドル×2とトルティーア(Kalua Pig Taco)18ドルに税が入って31.33ドルでした(^^)

※チップ4.5ドルを入れて35.83ドル3965円でした。


ヒルトンのタイムシェア説明会(オーナー向け)


この後説明会の会場に向かったんですが、とってもとっても行きずらかったです(^^;

ちなみに説明会の会場はオーシャンタワーとパレスタワーの間。

トラムの線路にむりやり入っちゃえばすぐなんだけど、一応「立ち入り禁止」になってるんで入らないようにすると、ものすごい遠回りしないといけないんですよね(^^;

オーシャンタワーをぐるーーっと回って、水路の向こう側から橋を4つ渡っていかないといけないんです(^^;;

(オーシャンタワーのフロントの人に聞いたらそういう行き方を教えられたんだけど、違う行き方がありそうな気がする・・・)

遅刻するんじゃないかとハラハラしながらもなんとか時間に間に合って、説明会(といっても面接みたいに個室で対面するんですが)も気楽な雰囲気で楽しくいろいろ(新しくオープンするリゾートのこととか)聞かせてもらえたので、説明会自体は事前に心配(?)していたよりは有意義な時間として楽しく過ごせたように思います(^^)

リゾートを予約するときのノウハウ(ポイントの繰り越しや前借、合算など)も教えてもらえたので、リゾートの買い替えや買い足しのプロモーションというより、何回かリゾートを使って見て今後どういう風に活用していくかのレクチャーととらえてもいいのかなあって思います。

これで100ドル&割引カード(GRAND EXPERIENCESカード)が手に入るんなら、参加して大正解でしょう!!ヾ(o´∀`o)ノオトク♪


要注意!!ワイコロア・ビーチリゾートの駐車場!!


左が説明会参加でもらったカード、右はワイコロアの駐車券

さて、説明会もクリアして100ドル分のバウチャーと割引カード(GRAND EXPERIENCES)ももらったことだし一度部屋に帰りましょう!

帰りはトラムでメインロビー棟に行けば駐車場はすぐです(^^)

そのまえに、忘れずに駐車券に無料の処理をしてもらいましょう!!


左に居る人(パソコン画面みたいなので隠れてる)が駐車場担当のひと

ロビーのフロントで駐車券の処理について聞いたところ、外に出たところに担当デスクがあるということで、出てみると↑こんな感じでおばちゃんが入口横で処理をしていました。

わたしもキングス・ランド宿泊者カードと駐車券を一緒に出して、処理をしてもらいました!(駐車券の画像を見てもらえばわかると思いますが、スタンプを押すとかではなくてボールペンでぐるぐるっとなんか書いただけなんですよね^^;ちゃんと処理されたのかむっちゃ不安!!)

で、車に戻ってゲートに行ってみると、外人のおねえさんが処理に手間取っているもよう・・・

駐車券が戻ってきちゃうのかなあ?なんども入れたり出したりボタンを押したり。

しばらくしてゲートがあいて、無事帰っていったので、今度はわたしのばん!

しかし、何度券を入れてもはじかれる(--;

バーが開かなくてもカメラで見ているので「オープン!」といえば開けてもらえるという説明をコンシェルジュの人が言ってましたが、係員通話ボタンも機能していないみたいだし、カメラにアピールしてもまったくゲートが開く気配はありません(><)

見かねてやさしい外人さんが来てくれて、電話をかけて係員の人を呼んでくれたおかげでなんとかゲートが開きましたが、これはもう二度と使わない方がいいかもしれない・・・

ちょっと、機械がおんぼろすぎます(><。

キングス・ランドからシャトルバスが出ていますので、次行くときはシャトルバスにしよ・・・

さて、なんとか無事に部屋に戻ってこれました!

まだまだ時間はたくさんあります(^u^)

連れは運転にまだ自信がないようで遠出はあまりしたくないようですが、これから部屋で快適に過ごすために食料やらなにやらを調達したい!

できれば地元の安いスーパーで・・・

ってことで、一休みしてからウォルマートに繰り出すことにしました!

(もうちょっとドライブすると地元御用達のスーパーKTAスーパーストアがあるんですが、少しだけ近いウォルマートでなんとか連れに妥協してもらえました)

ウォルマートでのお買い物についてはこちら↓の記事に続きます!

2日目後半!ウォルマートと謎肉バーガー@ハワイ島(2019年7月)

0 件のコメント:

コメントを投稿