2019年7月31日水曜日

2日目後半!ウォルマートと謎肉バーガー@ハワイ島(2019年7月)

キングスショップスの右上の赤丸地点に滞在しております!

ハワイ島滞在二日目後半です!

 前半はこちら→2日目の朝とワイコロア・ビーチリゾート@ハワイ島(2019年7月)

 1日目はこちら→キングス・ランド@ハワイ島の旅!出入国と1日目(2019年7月)


ワイコロア・ビーチリゾートから無事帰還して部屋でちょっと休んだ後、翌日の朝食用食料などを調達しにウォルマートに行くことにしました!

クイーンズマーケットプレイスにあるアイランドグルメマーケットでもいいんですが、まとめ買いするなら安くていろいろあるスーパーに行ってみたい!

↑この画像のショッピングバッグのアイコンの場所(左下のほう、UCCの左)がそうなんですが、結構距離ありそうですよね。

ちなみにアラモレンタカーってなってるところに重なってる黄色いマーカーがコナ空港の場所です。

空港からホテルまでより、もっと運転しなきゃいけない~~(^^;あのあたりはみんな速度が速いからちょっとコワイんですよね・・・

ちなみに一番下の方にあるKTA Super Storesは地元のひと御用達のスーパーで、できればそっちに行きたかったんだけどちょっと遠いということで今回はウォルマートにしました!

ウォルマートまでドライブ!

さて、とりあえず空港方面にドライブです!

道中は↑こんな感じで、まわりは溶岩の真っ黒い大地!なーんもありません!!

同じハワイとはいえ、ホノルルとは全く違う風景ですよね~

(ちなみに白線の右は路側帯です。広いけど運転中割り込むと車搭載のアラームが鳴っちゃいます^^;)


黒い大地と謎の草!

ハワイ島の西海岸。

真っ黒い大地に、このこんもりとした草が点々と生えているのがハワイ島の原風景って感じ。(ドライブしていると必ずこの風景を見ることになります)

ちなみにキングス・ランドからだと空港までの道は西へ進む感じになるので、西日がめっちゃ目にしみます(^^;なるべくなら西日がギラギラする前に(そして暗くなる前に)用事が済むようにしたほうがいいですね!(運転がキビシイ)


Walmart(ウォルマート)@カイルアコナ店


アメリカの大手スーパー、ウォルマート!

グーグルマップのナビに案内されて無事ウォルマートに到着!

駐車場はかなり広いので止める場所がないっていうことはなさそうです(^^)

時間もちょっと遅くなっていたためか(17時くらい)、それほど混んではいなさそう。

日本だとカゴが山積みになっていてそれを持って店内へ、って感じですが、ここはでっかいカート一択!まとめ買いが基本なんですかね(^^;?


冷凍食品が充実!!

店内に入ると、シャンプーや洗剤等の売り場と水着やサンダル等の衣料品コーナー、そして冷凍食品中心の食料品売り場があります。

とりあえず食料品売り場へゴー!チンするだけで食べれるおひとりさまご飯みたいなものがものすごく充実しています!

ウワサによく聞く「マカロニチーズ」をはじめ、冷凍パスタも日本では見ないようなのがいろいろあります♪ファミリー用のでっかいサイズとおひとり様用の小さいサイズがあるので、小さいサイズをチョイス。


マカロニチーズ!

これ、2.90ドル!安くない?!日本でも売ってほしい!!


この量、余るかとおもったら余りませんでした。

パンはこれを選びました。ちょっと小さめの全粒粉食パン。22枚入ってました!

連れは1食で3枚わたしは2枚で4日分とちょっと。朝食を外で食べたい日もあるから、ちょうどよさそう(^^)


とうもろこしのチップス。おいしい!

お菓子もいろいろ買いましたよ~♪

ポテトチップとトルティアチップがいろいろありました!

↑これは食べやすくしたトルティアなのかなあ?コーンチップなんですが、とんがりコーンみたいな感じでおいしかったです!(2.98ドル)

食料品のコーナーをかなりぐるぐる回ってみましたが、肉や魚、サラダ用のフレッシュな野菜なんかは置いてなさそうでした。

生鮮食品で扱っているのは、まるごとのくだもの(カットフルーツはなさそう)やじゃがいもみたいな日持ちしそうなものだけみたいですね。

この日はビールとおつまみ、調味料を含めた朝食用の品を中心にお買いものをしました。

胡椒は日本でよく見るようなホワイトペッパー(細かい粉末のもの)は見かけなくて、一番安いのでも何種類かの粒の胡椒をミルで挽くタイプのものだったのでそれを購入。

その後、アメニティーリクエストを頼らなくていいようにシャンプー(VO5の普通サイズのが特売で0.86ドルですよ!!)と歯磨き粉(2.94ドル)、ワッフル用にはちみつも購入。
スリッパも探しましたがそういう文化がないのか売っていませんでした(T_T)もうあきらめるよ・・・

お買い物袋持参で行きましたが、せっかくなのでということでウォルマートのロゴ入りのエコバッグ(0.5ドル)も購入。

バッグに入れて欲しい時は売り場に吊るされてるエコバッグをカートに入れておくとわかりやすくていいですね(^^)レジにもあるけど会話しないで済みます。

会計したいものを並べたら、最後に目印のバーを置きましょう!

スーパーのお買い物もコツを掴めば簡単です(^^)

ベルトコンベアにカゴの中身を並べたら、自分のと次の人のを区別するためにベルトコンベアの奥に置いてあるバーを置きましょう。

バーコードの読み取りをお店の人がしてくれるので、クレジットカード払いの場合は自分でカードを差して必要があれば暗証番号を入力すればOK。

袋持参の場合は次の人の会計が終わる前に急いで袋に詰めましょう!

袋を購入する場合は、お店の人が詰めてくれます(^^)後ろに袋をひっかける場所があってさくさく詰めていました!


山頂に3つ並んでいるのは天文台かな?

陽が沈むのは19時くらいということもあって、なんとか暗くなる前に帰れそうです。

帰りに見えた山の上に3つの白い建物があったんですが、もしかしてマウナケア山頂の天文台かな?

今日はまだ封鎖されていないけど、明日(7/15)から資材搬入のため封鎖されてしまうんですよね(><)

ちょうど夕日が沈んでいきました

キングス・ランドに戻ってくると、ちょうど夕日が落ちていきました。


今回買ったものたち!

買ったものを冷蔵庫にしまうとこんな感じ。

冷凍庫にそっと置いてある青いバッグが、ウォルマートのエコバッグ。

ハワイの絵が描いてあってなかなかいいですよね(^u^)♪マチが大きくとってあるので、実際に広げると意外と大きくてたくさん入ります!

冷凍庫にはワッフルとマカロニチーズと冷凍コーンが入っているんですが、このコーンが2.60ドルめちゃ安なんですよ!!!(すっごいたくさん入ってる)

冷凍食品はアメリカのほうが日本より安いんじゃないかなあ・・・

あ、ちなみに冷蔵庫の下にちょこんと置いてあるのがVO5のシャンプー歯磨き粉です。

ホテルで支給されるシャンプーはまったく泡立たないので(コンディショナーもいまいち)日本から持参するか、今回みたいに現地調達するのがよさそう!!!

(ボディーソープも泡立ち悪いけど石鹸は使用感がよくて使えます)

今回買ったもので値段と商品のわかる分を書き出しておきます(レシートだとコードになっててよくわからないものもある)

  • コロナビール(familiar)6本入り    8.47
  • レモネード(ファミリーサイズ)    2.78
  • 水1.5リットル           0.78
  • リアルマヨ(クラフト製マヨネーズ)  2.98
  • VO5(シャンプー特売)        0.86
  • 緑茶500ペットボトル        2.18
  • 真空パックごはん(3食)       5.68
  • マカロニチーズ           2.90
  • 冷凍ワッフル(10枚入り)       2.87
  • 塩(sea solt)            1.12
  • ミル付き胡椒(ペッパーコーンメドレー)1.96
  • FRITOS(スナック菓子)       2.98
  • 冷凍コーン             2.60
  • 全粒粉食パン(22枚)          2.94
  • ハム(大容量)            3.00
  • スライスチーズ(大量)        3.17
  • オレンジ              0.98
  • りんご               1.08
  • パパイア              2.98
  • スターバックスアイスコーヒー(瓶)  3.28
  • 歯磨き粉              2.94
  • はちみつ(340g)           3.94 
  • ハーシーズチョコ(小)        0.06 
  • バター(たぶん)           4.13
環境税やボトルデポジット、消費税込みで合計71.7ドル=7935円でした。


Bistro at the CINEMAS


ベジーバーガーって・・・

昨日説明会参加でもらった100ドル分のバウチャーを使って夜ごはんをいただこうと、もう暗くなり始めていましたがクイーンズマーケットプレイスへ行ってきました!

目当てはSansei Seafood,Steak&Sushi Barだったんですが、場所を間違えてシネマ付属のレストランへ(^^;お目当ての店は結構混んでいたようなので、まあこれでいいのかな・・・

空いていたし(店がもう終わるんじゃないかと思うくらい^^;)ゆっくり食事できそうなのはよかったです。

とりあえず連れはダブルバーガー、わたしは(またしてもさほどお腹は空いていなかったけど)ベジバーガーにアボカドをトッピングして注文。

出てきたのを見てみると、なんとほんとに「ベジ」バーガー!!

パティが肉じゃなくて大豆とかで作ってあるんです!

最近外国では人口肉(?)が流行っているとは聞いていましたが、ここにも入り込んでいたとは!!

大豆を結構「そのまんま」生かして使っていて、サクサクとした歯ごたえも感じられるちょっと面白いバーガーでした。(意外とおいしかったです!)

ちなみに例の金券はここでは使えないということで、普通にカード払いにいたしました(^^;

ダブルバーガー16ドル、ベジバーガー(+トッピング)17ドル、レモネード×2で10ドルで税金を入れて52.65ドル(チップ6.45ドルを入れて59.1ドル=6548円)でした。

さーて、ワイコロアの様子も見てきたし、明日はキングス・ランドのプールを思いっきり満喫しようかな!

朝ごはんも調達したパンでサンドイッチを作ればらくらく。のんびりすごすぞー(^▽^)♪

次の日の様子についてはこちら↓の記事をごらんください♪

3日目いよいよ自炊スタート!キングス・ランド@ハワイ島(2019年7月)

0 件のコメント:

コメントを投稿