2019年8月1日木曜日

3日目いよいよ自炊スタート!キングス・ランド@ハワイ島(2019年7月)

3日目の朝がもうすぐやってきます!

ハワイ島3日目。

大きいベッドでぐっすり休んだおかげかワクワクしすぎなせいか、夜が明ける前に目がさめちゃいました!

寝る前に外を眺めてみた時には部屋の明かりが邪魔してあまり星は見えませんでしたが、未明の時間帯だとより暗くて星が見えそう・・・

と思ったけど、やっぱり街灯なんかがじゃまして「おお!」ってほどの夜空は期待できなさそうですね(^^;星空はツアーで見に行くのがいいかも。

あ、2日目と1日目については↓こちらをごらんくださいね♪

 1日目「キングス・ランド@ハワイ島の旅!出入国と1日目(2019年7月)

 2日目「2日目の朝とワイコロア・ビーチリゾート@ハワイ島(2019年7月)

    「2日目後半!ウォルマートと謎肉バーガー@ハワイ島(2019年7月)


自炊の手始めにサンドイッチモーニング♪


買っておいた食材で朝ごはん!

アイランドグルメマーケット(クイーンズマーケットプレイス内)とウォルマートで調達しておいた食材で今日の朝ごはんは自炊です!

中ぐらいサイズの水2本とコーヒー(コーヒーメーカー用に挽いて紙バッグに入ったもの)が備え付けられていたのでコーヒーも♪

※部屋にあったコーヒーメーカーの説明もかなりざっくりしているので水をどれくらい入れたらいいかとかわかりずらいです(^^;12まで水のタンクの目盛りはあるけど、豆1袋で水はたぶん4~6杯分くらい??

オレンジジュースはアイランドグルメマーケットで買ったもの。二人でわけたらなくなっちゃったから、もっと大きいのを買っちゃってもよかったかな。

コーン(ウォルマートでおっきな袋で2.60ドルだったやつ!)は今回はフライパンでバター炒めにしたけど、レンチンでもよさそう。これ帰るまでに食べきれるかな(^^;毎食たべないと!

ハムとチーズは大量にあるのでサンドイッチにいっぱい挟んだけど、ハムがかなりしょっぱい。(たくさん挟み過ぎたかな^^;)

日本のハムってそんなにしょっぱくないと思うんだけど、アメリカだとこれがデフォルトなのかな(^^;;?それとも種類によるの?

チーズはチェダーチーズなのかな?コクがあって美味しかったです!

パンに塗ったリアルマヨ(クラフト製)は酸味が少なくて日本のマヨネーズとはかなり印象違うけど美味しかったです♪調味料としてマヨが一本あると安心だよね!

あ、バターは硬くてやわらかいパンに塗るとパンをぼそぼそに破壊しそうだったので、レンジで溶かしてスプーンで塗りました(^^;;生のパンにカチカチバターは禁物ですね・・・


この日は1日プールでのんびり!


この日は1日のんびりホテルのプールで過ごしました(^^)

プールなんでスマホを部屋に置いて行ってまして、写真がないんですけどね・・・

でも、人も比較的少なくてのんびりしてて、客層も人の荷物に関心をもつような人は一人もいなさそうだったので(タイムシェアもってるような人ばっかでしょうからね)次にプールサイドに行くときはスマホ持って行っても平気そう。

ていうか、Wi-Fi通じてるからみんなデッキチェアの上でスマホやらiPadやら見てる感じでしたよ!(本を読んでいる人もいた。プールの中にまで本を持ち込んでいるひとも!)


お昼は冷凍ワッフルで軽めのランチ♪


お昼はワッフル!

午前中プールでまったりして、部屋に戻ってお昼ご飯。

今日は昨日買っておいた冷凍のワッフル

箱の説明を見たら、解凍後トースターで焼けばいいらしいけど部屋のトースターがなんだか使えない(~~;隣の部屋、トースターを外に出してあったの「使えないよ!!」って意味だったのかも・・・?

トースターに関しては部屋に置いてあった説明書にも記述がなかったんですよね。ネットで検索もしてみたけど外国のメーカーなのでPDFも英語っぽい・・・

めんどくさいのでフライパンにバターを溶かして焼きました

サクサクしておいしかったよー\( ^〇^ )/バターが硬くて塗るのしんどいからちょうどよかったかも!

はちみつも一番安い奴を買っただけだけど、十分おいしくて液だれもしなくてよかったです♪

※バターは1かたまりを2本に分包してあるやつを買ったんですが、1本を塗りやすいように室温に置いておくことにしました!


みんな大好きマカロニチーズ!

ウォルマートで真っ先にカートに入れた「マカロニチーズ」も温めてみました!

パパイヤ半分を二人でわけてみましたが、甘くて美味しかった♪

※電子レンジがどうやら800キロワットらしくて、日本と同じ感覚(500とか600)で使うとあたため過ぎちゃうので要注意。
レンジのドアを開けると本体に説明が書いてあるのでよく見ればわかりますが、部屋に置いてある日本語の説明書はざっくりしか書いていないので気付かない人もいるかも。


レモネードはパルプ入り!

お昼のおともはレモネード

ホームサイズでたっぷり♪パルプ入りのフレッシュなレモネードで甘すぎずおいしい!

日本であまりこういうレモネード見ないんだけど、なんでかなー?売って!!

※グラスに入っている氷は冷蔵庫の自動製氷機で作ったものです。
特に水を入れるとかしないで、スイッチをオンにすればOK!
ハワイの水はキレイなのでお腹を壊したりはしませんよ~♪(とりあえずわたしは大丈夫だった)

その他、冷凍コーンももちろんレンチンしてコーンバターにして食べましたよ♪どんどんたべてこー!!

ちなみにワッフルはかなりかるーい食感で、一人で2-3枚は軽く食べれちゃいますよ!
(薄いので部屋においておけばすぐ解凍できます^^)

自炊ランチも無事クリア!

食洗機があると自炊もかなりらくちんですね!

※食洗機の使い方もかなりざっくりなので、使ったことない人は洗剤入れる場所とかちょっとわかりにくいかも^^;カゴにどうやって並べるかとか細かい設定のしかたなんかもないしね。
(基本的に「オーソドックスな使い方」しかしない前提での説明書きしかありません。洗濯機・食洗機・電子レンジ・電熱調理機・コーヒーメーカーどれも最初ちょっと手間取ります・・・)

さーてと、昨日ウォルマートで肉やたまごが買えなかったから、夜ごはんのためにも後でアイランドグルメマーケットのほうに買いに行かなくちゃ。


部屋の外にはさまざまな動物たちが・・・


部屋の近くにヤギがやってきました!

午後もプールでまったりした後(午前と同じチェアに場所とりできました。大人用プールの奥の方に陣取っていたんだけど混んでないから案外同じところにまた座れたりします^^)、部屋でくつろいでいると窓のそとになにやら気配が。

ゴルフ場を通り抜けてヤギが草を食べにやってきたようです!


ヤギの集団。かなりの数いそう。

夜ごはんの時間なのか、どんどん集まってきます(^^;


夕方のゴルフ場とヤギの群れ

家族みんなで食べに来たのか、かなりの数のヤギさんたち・・・(画面外にもたくさんいます)

ちなみに、スズメとか、イタチっぽい動物(マングースだったようです!)もちょこちょこ顔を見せますよ!

バーベキューをしているとやってくるとウワサのネコは4号棟の周囲ではよく見かけましたが(どうやら餌付けをしている人がいるみたい)、自分の部屋から見える範囲ではたまーーにしか見かけませんでしたね。

※鳥を含めて動物に餌付けをするのは禁止されていますのでご注意を!!


キングス・ランドのバーベキューグリル


バーベキューグリル

↑これが宿泊棟のそばに設置されているバーベキューグリル。

空いていれば勝手に使っていいらしい。

(見切れてるけど、左の方にテーブルとイスも少しあります)

トングとかはフロントでオーダーすると貸してもらえるみたいだけど、数が少ないみたいなのでもしかしたらあんまり頼りにしない方がいいのかも・・・
(アメニティーリクエストで失敗しているので!!!←ないと勝手にリクエスト自体なかったことにされます。キャンセルの連絡もなし!!)

バーベキュー用の食材セットも有料でリクエストできるようです。(@フロント)

ちなみに、二人だとバーベキューやるっていってもそういろんな食材焼けなさそう(食べきれない)なので、結局使わずじまいでした。(わたしはやる気満々だったんだけど!)

バーベキューグリルは宿泊棟の間に1か所ずつって感じで、そう数は多くない感じでした。宿泊棟の部屋数考えたら、みんながみんなやりたいって思ったら奪い合いかもね(^^;

夜はグリルのまわりはかなり暗くなるので、夕方明るいうちに食べ終わるように計画しないとちょっとキビシイかんじかなーと個人的には思いました!

※思ったよりもバーベキューグリル使われてなくて、人がいるなーと思うと併設されてる喫煙所のほうだったって感じでした。8月になったらまた違う感じなのかな?


自炊2回目はポークソテーディナー♪


ポークソテーに目玉焼きを添えて♪

クイーンズマーケットプレイスの中のスーパー「アイランドグルメマーケット」で生鮮食品を調達して、夜ごはんはポークソテーです(^^)美味しそうな豚肉が売ってました♪

たまごは朝食用に買ったんだけど、12個入りでどんどん使って行かないと余りそうなのでポークソテーの上に半熟卵をのっけてみました!

チーズもあまりそうなのでこれものせて!!

コーンだけでは野菜が不足しそうってことでサラダ用のカット野菜を買いましたが、野菜が一番高いかもしれませんね。(結構入っているとはいえ、一袋7.59ドルでした)

部屋に備え付けのキッチンは電熱調理ですが、温まるのにちょっと時間はかかるものの火力は十分でした。

バターでお肉を焼いて塩コショウしただけ(+チーズ&たまご)でしたが、おいしくいただけましたよ♪お肉もおいしいお肉でした!
(普段から日本のスーパーでアメリカ産の豚肉食べてるからいつも通りとも^^;)


滞在中お世話になった食材たち!

今回買った食材たち!

たまごは賞味期限の関係でちょっと安くなっていたものを買いました(^^)12個2.79ドル

クラフトのイタリアンドレッシングは日本でよく見るものよりも香辛料やにんにくなんかも入っていて美味しかったです!

それと!!特筆すべきなのが胡椒!!!

ペッパーコーンメドレーという名前で、いろいろな色の胡椒の実が入っているものなんですが、なんとコリアンダーも入っているんですよ!

日本ではこういうのはあまり見ないような気がします(カルディで探してみたけどなかった)。

このコリアンダーの香りがいいんですよ!ミル付きなので挽きたてですしね!!

これは連れも「一番のお土産なんじゃないか」って言ってました!

調味料は滞在中に使い切れないけど、残りをお土産にしちゃうと思えばいいですよね(^u^)♪

(マヨやはちみつなど持ち込み制限かかるものは機内預かりの荷物に入れるのを忘れずに!)

詰め替えが日本では手に入らなそうなのが残念だけど、コリアンダーを自分でミックスして中に入れれば再現できるんじゃないかなー?(やってみよ!)


ほぼ満月の夜空


月のパワーを全身に浴びて!!

食後に星を求めて少し外を散歩してみました。

見上げると空にはまんまるの月

雲にまるく虹がかかったようになっていて、はっと息をのみました。

スマホのカメラじゃ見ているようには撮れないのがほんと残念・・・

月の虹」だ!って思わず足をとめたくらいに美しかったです。

月の光で星はあまり見えなかったけど、こんなに丸い月をハワイ島で見ることができたのも、また神様のお導きかなぁ・・・なんて。

宿泊棟のまわりをのんびり散歩して(ハワイは風が通っているせいか夜になればかなり涼しくなります)この日は終わることにしました。

明日は掃除が入る日なので、部屋を開ける目的もあって朝は「マイグリル」で朝食をとる予定!(もらった100ドル分のバウチャーが使えます♪)

そして夜はいよいよ星空ツアー

月がこれだけ明るいからあまり星は見えないかもしれないけど、強力なレーザーポインターで星座のレクチャーをしてくれるそうなので楽しみです(^^)天体望遠鏡ものぞかせてくれるみたいだし!

6泊の予定がなんだかんだでもう3日目も終わり。はやいなー!

今回は食事含めて部屋やホテルまわりでゆっくりできているので、ストレスも少なくて快適です(^^)運転手をしている連れは大変かもしれないけど・・・

オアフ島みたいにおしゃれな店が近くにたくさんあるわけではないけれど、大地からパワーをいただいている感じでリフレッシュできているなーと実感します!

大地と、両方からパワーをいただいている感じ。

月のチカラは人を狂わせるともいうけれど(狼男とかね!)、パワーが強すぎて受け止めきれない時暴走するっていう感じなのかもしれないなぁ。

(月でこれだけパワーがあるなら、その光の源の太陽はいったいどれだけ・・・って話にもなるけど!←わたし、太陽の光は少し苦手なのです^^;浴びてると疲れちゃう)

ヒルトンのタイムシェア説明会の時に、「ハワイ島は呼ばれた人だけが訪れることができるんですよ」と言われましたが、セールストークもあるのかもしれないけど、実際「そうかもしれないなあ」って思いました。呼んでいただいて感謝(*´ω`*)!

明日もまた、ハワイ島を満喫するぞーヾ(o´∀`o)ノ♪

明日の朝についてはこちら↓の記事に続きます!

4日目の朝は「マイグリル」!@ハワイ島(2019年7月)



■■おまけ《アイランドグルメマーケットでのお買い物》■■

 トロピカーナ(ファミリーサイズ)  9.99
 コーラ20OZ           2.59
 たまご12個入り(値引き品)     2.79
 豚肉ソテー用4枚入り       4.47
 ヨーグルト6OZ          2.59
 イタリアンドレッシング      2.99
 カット野菜(アメリカン)11OZ    7.59
        ↑野菜の種類でアメリカンとかイタリアンとか数種類ありました

税金・ボトルデポジット等含めてしめて34.54ドル=3806円

自炊だと結構安くすませられるかもね!(外食だと飲み物入れて一人一食20~30ドルですかね^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿