2019年8月6日火曜日

キングスショップス@ハワイ島(2019年7月)

キングスショップス@ハワイ島


ワイコロアのショッピングモール「キングスショップス」

4日目の午後は掃除が入るため、部屋を空けるべくキングスショップスに行ってみることにしました!

ここまでの旅行記は↓こちらをどうぞ♪



キングスショップスのマップ

キングスショップス内のお店のマップは↑こんなかんじ。

ちょっと高級なお店がそろっています(^^)

レストランもロイズ(ステーキ)などの高級店が入ってます♪


青い看板はティファニーです♪

キングスショップのメインストリート。

あんまり人がいません!!(^^;お昼ごろなんだけど・・・

ハワイ島でティファニー買いたい場合は、ここですよ!

アイランドビンテージコーヒーザ・オリジナル・ビッグアイランドシェーブアイスカンパニーなど、出店準備中のお店もあるせいか、このときはちょっと閑散とした雰囲気でした(^^;なんかもったいない!

ちなみに、ガソリンスタンドもあるのでレンタカーに給油したい場合はここを覚えておくといいですよ!


アクティビティーもいろいろあるみたい。

看板にアクティビティのお知らせが。

日曜や夜の時間帯はいろいろイベントをやっていて人も多いのかもね?


キングスショップスの人口湖

キングスショップスには人口湖があって、そのまわりでゴルフのパッティングもできるようです。(エンターテイメントとしてパンフレットに記載あり)

この湖のそばにフィッシュアンドチップスのお店があって入ってみたかったんですが、今回はなんとなく見送りにしちゃいました。(次はぜひ行ってみたい!)


さりげなく鉱石見本が展示されてました!

湖岸の遊歩道の壁になぜか鉱石見本(?)が展示されてました!

ハワイ固有の石かしらん。溶岩っぽいですよね!


とりあえず何件かお店をぶらぶらと覗いてみましたが、人の少なさもあってかなんとなーく買うまでにいたらないままこの日はキングスショップスをあとにしました(^^;


再度クイーンズマーケットプレイスへ!


クイーンズマーケットプレイスのアイス屋さん!

キングスショップスはなんとなく消化不良に終わったので、口直し(?)に近くにあるクイーンズマーケットプレイスにも行ってきました!

もう3回目?このあたりはかなり道にもなれてきましたよ~♪


ストロベリーシェイク!

アイスは注文の仕方が難しそう(トッピングがいろいろある)なので、ストロベリーシェイク(S)を注文してみました♪

7.99ドル+税金0.358.34ドル(921円)です(^o^)

凍らせたいちごとホイップクリームたっぷりでとっても美味しかったです!!!

次また来た時も食べようっと♪

ちなみにMARBLE SLAB CREAMERYというお店です(^u^)


クイーンズマーケットプレイスのマップ

クイーンズマーケットプレイスのマップは↑こんな感じ。

キングスショップより後からできたからか、お店の数も多いですね!

ここは気軽に入れるフードコートやアイランドグルメマーケットが滞在中便利です(^^)


15時頃部屋に戻ってみると、ちょうど隣の部屋をお掃除の人が出入りしているところでした。

チェックインした日は15時に部屋に入れたからさすがに終わっているだろうと思って戻ってきましたが、チェックアウトしない部屋だからか結構のんびりやってたみたいですね(^^;なんとか部屋には入れたけど!

わたしはまだお腹いっぱいだったので連れだけサンドイッチのお昼ご飯を食べてようやく部屋でのんびりです。(朝の残りのパンケーキはお腹がいっぱいでまだ食べれませんでした💦)

今日は17:45にホテルのロビー集合で星空観賞ツアーに参加予定。

それについてはこちらの記事↓につづきます(^o^)/!

0 件のコメント:

コメントを投稿