2019年8月6日火曜日

4日目はプールを満喫♪キングス・ランド@ハワイ島(2019年7月)

ちょっと離れたところにあるリゾートゲート(KINGS’LAND)

4日目朝までの記事は↓こちらをどうぞ!

 
キングス・ランド@ハワイ島の旅!出入国と1日目(2019年7月)

2日目の朝とワイコロア・ビーチリゾート@ハワイ島(2019年7月)

2日目後半!ウォルマートと謎肉バーガー@ハワイ島(2019年7月)

3日目いよいよ自炊スタート!キングス・ランド@ハワイ島(2019年7月)

4日目の朝は「マイグリル」!@ハワイ島(2019年7月)



キングス・ランドのゴルフ場併設のレストラン「マイグリル」で朝食をとった後は、部屋の掃除が入るかもしれないのでプールでのんびりすることにしました!


キングス・ランドのプール

大人用プールは人も少なくてのんびり!

ワイコロア・ビーチリゾートのプールほどではありませんが(ワイコロアのプールについては↑2日目の記事をどうぞ♪)、キングス・ランドにも十分な広さのプールがあります!

小さな子供用の浅い砂浜のようなプールや、川みたいに長いプール(水が流れているわけではない)もありますが、一番奥の方にある大人専用プールがのんびりしていてわたしは気に入っちゃいました♪


主要施設のマップ。プールもいろいろ!

ケイキセンター(子供用施設)の横から入っていくとすぐプールです!

右奥(G)がタオルデスクってことになってますが、ケイキセンター(H)とフィットネスセンター(K)の間にタオルデスクがあって、宿泊カード(部屋番号が書いてあるやつ)を見せるとタオルを借りることができます。(何枚でも貸してくれそうだったけど、とりあえず一人2枚借りました!)

プールは宿泊客しか利用できない(ワイコロアのほうに宿泊している人も使えるかも)んですが、毎日違う色のリストバンドをタオルセンターの人がつけてくれます。(使い終わったら返却不要。自分で外して捨ててOK。捨てないで違う色のをずっとつけっぱなしの人もいたけど・・・)

ちなみに、上級会員の方々はちょっと違うリストバンドで毎日交換しなくてもよさそうな感じでした。


マップで(G)の場所にあるPOOL SERVICE

タオルデスク(G)の場所には係りの人が常駐していて、冷たいお水のサーバーが置いてあります。

見えるところにタオルは置いてないし、ここでタオルを借りている人も見ませんでしたが(大抵はここに到着するまでにタオルをゲットしている感じ)もしかしたら奥に置いてあったりするのかな・・・?

トイレもここにあって、広くて明るくてとってもキレイでしたよ!!

ちなみにサーバーの水はレモンが入っているお水なんですが、たまにものすごく塩素の味がしました(--;入れ物を消毒した直後なのかな。衛生面に配慮してくれるのはいいんだけどね。。。


トロピカーナを部屋からもってきました!

まわりの外人さんを見ているとジュース持参の方も結構いたので、わたしも部屋からボトルのお水(ホテルから支給されたもの)とオレンジジュースを持ってきました!(コップはウォーターサーバーの横においてあるのをもらってきました)

ちょっとね、お水がね、あんまりね・・・(^^;


ファミリーサイズから分注して水筒がわりに!

アイランドグルメマーケットで買った小さいサイズのトロピカーナの入れ物に、ウォルマートで買ったファミリーサイズのトロピカーナを分注してプールサイドに持っていきました!(入れ物捨てなくてよかった!)

トロピカーナ、オレンジジュースといってもパルプの量で「なし」「ちょっと」「たくさん」みたいに数種類あるんですよね。「たくさん」はほんっとパルプだらけでしたよ!ちょっとのどに詰まりそうなくらいに(^^;ぱっと見ね・・・

日本はパルプなしが主流かな?グレープフルーツジュースもこないだ買ったらパルプなしになってて個人的にはがっかりでした!(パルプ入りも探せばあるのかな・・・)


大人用プールの奥の滝つぼ。

橋の下をくぐりぬけると、大人用プールの奥に滝つぼがあります(^^)

滝の向こうにはちょっとした細い通路が作ってあって、滝の中を歩いていけます♪
(外人さんがキャーキャーいってる声がたまに聞こえてきたのは、たぶん滝つぼウォークを楽しんでいたのだと思う)


大人用プールと滝つぼの間の橋。

滝つぼからあがって橋をわたっていくと・・・


ジャグジー!

ジャグジーがあるのです!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

右の岩みたいなところにスイッチ(タイマー)があって、作動させないとただのちっちゃいプールみたいな感じで素通りしていく人も多いですが、これが気持ちいいんです~~(*´ω`*)

暑いのに熱いお湯かよ!って感じで、ちょっと触ってすぐ去ってしまう人もいましたが、ここは最初はちょっと我慢してどぼんとお湯につかっていると、ほーんと筋肉がほぐれてきもちいいーんです♪

滞在中は大人用プールとジャグジーをひたすら行ったり来たりしてました(笑)

あんまり広くはないので先客がいるとちょっと遠慮してしまいますけど、一緒にジャグジーに入っていたら知らない外人さんとも仲良くなれそうな感じでした(^^)

ジャグジーは子供も入れる大きなプールのほうにもう1か所ありましたけど、ここは奥まっているからかゆっくりおちついてお湯に浸れてサイコーでした♪

ちなみに、大人用プールでは水中エアロビのプログラム(無料)がたまに開催されてました。

キングス・ランドでは毎日いろんな無料プログラムがあって滞在者が退屈しないよう工夫されているようです(^^)子供むけ映画上映なんかもあったみたい!


滞在中のプログラム

↑これはわたしたちが滞在していたときのプログラム。無料です!

11時からのプログラムは人気が高いので事前に予約したほうがいいらしいですが、その他は開催場所に直接行けばいいみたい。

ちなみにケイキクラブで開催のプログラムはお子様用ですので大人は参加できません(^^;お子様用で楽しそうなのたくさんあるのに~~


ビストロ&ラウンジのメニュー

プールサイドでのんびりしていると、ビストロ&ラウンジ(ホテル付属のレストラン)の店員さんがメニューを持って注文をとりにきてくれます。

(プールサイドでがっつり食べている人は見かけなかったので、食べるのはレストラン(オープンエア)内の席でかな?

メニューは日本語のものもあるので安心!


プールサイドではソフトドリンクのみ

飲み物メニューは、プールサイドでの注文はソフトドリンクのみ。

夜はレストランのほうでいろいろお酒も飲めそうですね!

プールサイドは人があまりいないわりにチェアはたくさん用意してあるし静かだしでとってもくつろげる空間でした!

ハワイはいつも風が吹いていて、日本の夏よりも過ごしやすいですね~~♪

そろそろお昼、いやお昼すぎ・・・

いいかげん部屋の掃除はおわったかな?と思って戻ってみましたが、まだ掃除は入っていませんでした!!!

そんなわけで、お昼ご飯を兼ねてキングスショップスの様子を見に行ってみることにしたのですが・・・

つづきはこちらの記事↓でどうぞ!!

キングスショップス@ハワイ島(2019年7月)

0 件のコメント:

コメントを投稿