2019年8月9日金曜日

マイグリルでハッピーアワー♪@ハワイ島(2019年7月)

ハッピーアワーメニュー!@マイグリル

ハワイ島最終日の夜ごはんは、マイグリルハッピーアワー!

朝ごはんを食べに来た時にすっかり気に入ってしまって、ラストディナーを楽しみにまた来ちゃいました♪

※朝ごはんを食べに来た時のお話はこちら↓の記事をどうぞ!

4日目の朝は「マイグリル」!@ハワイ島(2019年7月)


マイグリルはワイコロア・ビーチ・リゾート内にあるキングス・ゴルフコース併設のレストランなんですが、月曜から土曜の15時から18時にオトクなハッピーアワーを開催しているんですよね(^^)

特定の生ビールやおつまみがオトクな料金で楽しめちゃいます!!


ハッピーアワードリンクメニュー@マイグリル

↑こちらがハッピーアワーのドリンクメニュー。

グラスの大きさでPints(グラス)、Schooners(大ジョッキ)、Half Yard(めちゃ長いやつ←たぶん)と3種類あるみたいですね!

赤字の「Ola」が何を意味するのかさっぱりわからないですが(^^;なんとなくオススメっぽい気配がするのでOlaの中からIPAPale Aleを頼みました!

※ネットで調べてみたら、ハワイ島の地ビールの会社(Ola Brew)のことだったみたいです!すべてハワイ島の原材料を使った完全メイドインハワイ島のビールを提供しているみたいですよ!!


事前にネットで調べた時は個人ブログに「ハッピーアワーはビール5ドル」とか出てましたけど、情報古かったみたいですね。

一番オトクなのでも6ドルですよ~~(それでも十分安い)


こちら、カクテルメニュー@マイグリル

Mai's Mai Taiなんていうのもありますね(^^)でも10ドルだから正規料金かな?


来ました!キンキンに冷えた生ビール!!!

そして、やってきました!キンキンに冷えた生ビール!!

これ結構おっきなグラスなんですよ!!なみなみと注いでくれちゃってます(≧∇≦)💖

手前がIPAで奥がペールエールです🍺✨


フードメニューも美味しそう!!@マイグリル

フードはポケナチョス(14ドル)とミニシーザーサラダ(10ドル)を注文。

ミニっていっても結構量あるよ?!シーザーサラダ!

サラダの上にのっかってるのはアンチョビなんですが、この塩気がビールとマッチして美味しかったです(*´ω`*)

ポケナチョスもパリパリに揚げたナチョス(ていうか、春巻きの皮みたいな感じ)がポケの下にたっぷりあって二人でも十分楽しめるボリュームでした♪


チキンウイングスも追加で!

お腹にまだ余裕がありそうなので、チキンウイングス(10ドル)を追加注文(^o^)

ホールを担当しているおじさまに「味どうする?コリアンコチュジャンバッファローとあるけど」って言われて、(ば、ばっふぁろーって?!?!)と思いながらもそれを注文!

メニューにはバッファローの文字はなかったんだけどね(^^;

テーブルにやってきたのを見たら、なんか「激辛」っぽい感じ・・・(^^;;

※またまたネットで調べてみたら、アメリカ式の味付け辛みの強いソースをまぶしたものだそうです。ニューヨークのバッファロー発祥なんですって!

実際食べてみたら、辛いは辛いけどうまみもあって美味しかったです!

これもビールがすすむ~~(^O^)🍺

あんまり食べたことのない味付けだから、これにしてよかったかも♪
(伝統的なバッファローの味付けだとカイエンペッパー溶かしバターを使うそうです)

ビールももっと飲みたかったけど、小食なもんでもうお腹いっぱい💕

お会計はこんな感じ↓でした!

二人で食べて飲んでこれくらい!

あ、ビールは特にサイズを言わずに注文しちゃってたけど、Schoonerサイズで6ドルだったのね!おっトクー♪

ここのお店はヒルトンのタイムシェア説明会に参加してもらえる金券が使えるんですけど、不足分をカードで支払えるかを席に着いた時に確認したら大丈夫ってことでした。

料理とお酒で46ドル、チップ15%で6.9ドル、税金と合わせて64.6ドル。(細かいのは切り上げて65ドルのお会計♪)

金券50ドル分と差額分15ドルで大満足のハッピーアワーが楽しめましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

※20ドルわたして5ドルおつりをもらったんですが、give me $5 back,pleaseとかplease give me 5 back と言えばOKですよ(^^)$はわざわざ言わなくても通じたっぽい


マイグリルの公式サイトはこちら↓モーニング含めメニューが載っていますよ♪

MAI grille by Chef Allen Hess


今までの旅行記はこちらをどうぞ↓♪






いよいよ明日はチェックアウト。

ハワイ島出国の様子はまた次の記事でご紹介しますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿