2019年8月5日月曜日

4日目の朝は「マイグリル」!@ハワイ島(2019年7月)

ゴルフ場併設のレストラン。キングス・ランドから近いよ!

4日目の今日は部屋にお掃除が入る日ということもあり、朝ごはんは外に出かけることにしました!

場所は宿泊しているキングス・ランドからすぐのゴルフ場併設のレストラン「マイグリル」。

事前に調べたところによると、自家製ベーコンがご自慢でモーニングメニューもオムレツやロコモコ、パンケーキなど美味しそうだったんです♪

あ、今までの旅行記は以下をどうぞ!

キングス・ランド@ハワイ島の旅!出入国と1日目(2019年7月)

2日目の朝とワイコロア・ビーチリゾート@ハワイ島(2019年7月)

2日目後半!ウォルマートと謎肉バーガー@ハワイ島(2019年7月)

3日目いよいよ自炊スタート!キングス・ランド@ハワイ島(2019年7月)

植え込みの中に「MAI GRILLE OPEN」の看板!

キングス・ランドからは歩いて10分弱くらい。

宿泊棟の前の大通りをワイコロア・ビーチリゾートの方に向かって歩いていくと左手に見えてきますよ!お散歩にちょうどいいくらいの距離かなと思います(^^)迷わずたどり着けるよ♪

車寄せまわりもゴージャス!

広い車寄せがレストランの前にありますが、白い建物と緑鮮やかな植物がゴージャスな雰囲気!

レストラン入口。「ベーコン」のネオンサイン!

「マイグリル」は毎日営業していますが、ちょっと営業時間が短いんですよね。

モーニング:月ー土 8:00~10:30
ランチ:月ー土 11:00~14:30
ハッピーアワーディナー:月ー土 15:00~18:00
ブランチ:日のみ 7:30~14:30

夜はハッピーアワーが終わるとお店もおしまいになるので、18:00まで・・・

ちょっと早いです!!(^^;

店内ひろびろ!

わたしたちが席についたのは9時くらいだったかなぁ?

店内はまだ混雑しているわけでもなく、すぐに好きな席につかせてもらえました(^^)

このあと徐々に家族連れなどお客さんが増えてきましたよ~(日本人はあまりいなかった感じでした!)

モーニングのメニュー@マイグリル
わたしはバナナブラウンバターパンケーキ(21ドル)、連れはファームフレッシュオムレツ(17ドル)を注文。

選べるお肉はもちろん「Mai bacon」で!

飲み物メニュー@マイグリル

飲み物は二人とも「マイグリルファームコーヒー(6ドル)」で!

メニューの左にある「ALOHA BOL」はポキ丼のお店なんですが、マイグリルと同じ経営者がやっているお店で、クイーンズマーケットプレイスのフードコートに出店していますよ(^^)

バナナブラウンバターパンケーキ@マイグリル

ほどなくしてやってきました!バナナブラウンバターパンケーキ!!

これ、1枚が結構な大きさなんですよ!!

メニューの説明だと「3ケーキ、3スクランブルエッグ、パパイヤ、プアコハニー、マカデミアナッツ、お好きなお肉」となっているんですが、スクランブルエッグは卵3つ分てことなんですかね。結構なボリュームです!

※メニューだとパパイヤになってますが、今回はパイナップルが添えられていますね!

パンケーキは中にバナナが入っていて、もっちりとした食感がとても美味しかったです♪

これ、日本で出店したら絶対行列できるとおもう・・・

オムレツと、大きなベーコン!!

ファームオムレツのほうはごはんとパンも添えられています!(見切れてるけどカゴに入っています)

ベーコンがしっかりした味付けだったので、これはごはんと食べたら美味しそう♪

オムレツもかなりなボリュームです~~

ちなみに、コーヒーはおかわり自由だったみたいで、食べている間に何度も店員さんがテーブルに来てくれておかわりを注いでいってくれました(^u^)♪美味しいコーヒーでした!

さて、このお店はタイムシェア説明会に参加したときにもらった金券が使えるんですよね♪

今回のお会計はパンケーキ21ドル+オムレツ17ドル+コーヒー6ドル×2=50ドル。

金券を50ドル分と、チップ7.5ドルと税金分を入れてのこり12ドルを現金で支払いました!

金券のおかげで二人分のリッチな朝食が12ドルで食べれたよー!ラッキー♪

※こんな感じで、朝食といえど飲み物入れたら軽く2000円くらいしちゃうわけです(^^;
 それを考えると、キングス・ランドのレストランの朝食ビュッフェ18ドル(飲み物込み)は結構オトクなんじゃないかと思います!

残った分をお持ち帰りしました!(マイグリル)

どうしても食べきれなかった分を、お店の人にお願いしてお持ち帰りしました!

ここでスマホアプリの「VoiceTra」が大活躍!(Can I take it go?)

発音に自信がなかったのでスマホ画面を見せたら笑いながらうなずいて入れ物をもってきてくれました(^^)

これはお昼ご飯の時にでもたべよーっと。

美味しくて店員さんも気持ちよくて、とっても気に入った「マイグリル」。

ハッピーアワーもオススメらしいので、夕食でも一度訪れたいな♪

とりあえず昨日買った豚肉があと1食分あるから、明後日の夕食は「マイグリル」再訪かな!

「マイグリル」の公式HPはこちら↓。メニューも載っているのでぜひ♪

MAI grille by Chef Allen Hess

朝食を食べ終わって部屋に戻ってきましたが、予想通り(?)部屋の掃除はまだ入ってはいませんでした(^^;

お昼までプールでのんびりして時間をつぶすことにしましたが、それについてはこちら↓の記事に続きます!!

4日目はプールを満喫♪キングス・ランド@ハワイ島(2019年7月)