2019年8月8日木曜日

5日目は無料かき氷とワッフルランチ@ハワイ島(2019年7月)

本日の自炊朝食!

今までの旅行記はこちら↓をどうぞ♪



キングスショップス@ハワイ島(2019年7月)

ハプナビーチサンセットと星空観測ツアー@ハワイ島(2019年7月)


キングス・ランド5日目、今日はまたしても一日ホテルのプールでのんびりする予定です(^^)

水曜日はヒロのファーマーズマーケットが開催される日なので(水・土開催です)本当は行ってみたかったんですが、ちょっと遠くて人も多そうということで連れが車の運転がまだ不安ということもあり今回は見送ることにしました(^^)

本日の朝食は大量のハムとスライスチーズを消化すべくまたしてもサンドイッチとチーズ入りスクランブルエッグです!ハムがしょっぱかったので、今回はちょっとにしときました(^^;残りは夜にでも使ってしまわねば・・・


ハワイといえばプルメリア♪


プールサイドのプルメリア♪

朝ごはんを食べ終わったら、今日もホテルのプールでまったりのんびりです♪

↑こちらの写真は、大人用プールの奥(サービスデスク横)に咲いていたプルメリア(^^)

宿泊棟のまわりにも植えられていて、落ちていた花を髪にさしたりしていました(^u^)



房になって垂れさがる花が美しい!


一本だけ花が赤い木もありました!

↑この木も宿泊棟のまわりにたくさん植えられていて、満開の花がとてもきれいでした~

星空ツアーの車内でエミさんがこの花のことを話していたんだけど、うっかり名前を聞き落してしまいました(^^;←検索したところ、「シャワーツリー」かな?

一本だけある赤い花をつけた木は、たぶん「レインボーシャワーツリー」だと思います(^^)オアフ島にもたくさん生えていますね♪



無料かき氷サービス!


パイナップルシロップをかけたかき氷!

コンシェルジュでもらったフリープログラムの一覧を見ていたら(フリープログラムの詳細は「4日目はプールを満喫♪キングス・ランド@ハワイ島(2019年7月)」に画像を載せています!)、今日は13時から無料かき氷がふるまわれるもよう!!

さっそく13時ジャストに会場に向かいました!(ビストロで開催予定になっていますが、実際はグレートホール前で行われていました)

すでに大人もこどもも集まって結構な列になっています!

こちらのかき氷は日本で見るような専用の氷を使うのではなくて、冷蔵庫付属の製氷機で作った三日月形の氷をじゃんじゃんつっこんでガリガリ砕いていくパターンでした。

シロップは各種果物ブルーハワイ(ちょっと違う名前だったけど)などいろいろあって、子供にはぜんぶをかけてもらう「レインボー」が人気みたいでした(^^)

わたしはパイナップルをリクエスト♪

係りの人がサービスしてじゃんじゃんシロップをかけてくれるので、渡された時から半分溶けたみたいになっちゃってますけど(^^;ジュース感覚で飲んでも美味しかったですよ♪(どんどん溶けてくので飲まないと間に合わない^^;)



冷凍ワッフルでお手軽ランチ


サクサクワッフル!

今日のお昼はウォルマートで買っておいた冷凍ワッフル

(ウォルマートのお買い物については「2日目後半!ウォルマートと謎肉バーガー@ハワイ島(2019年7月)」をどうぞ♪)

飲み物は同じくウォルマートで買っておいたスタバのコールドブリュー(アイスコーヒー)。

ちなみにお皿にはちょこっとしかのっていませんが、ボウルにいっぱいバターコーンが入っています!(まだまだ冷凍コーンがたくさん残っています><)

バターとはちみつをたっぷりかけて、ワッフル3枚ぺろっといただいちゃいました♪

これ、次はアイスクリームを買っておいて乗っけてもおいしそう!!(^q^)


キングス・ランドの動物たち


この鳥なんて名前なんだろ?

テラスの外には鳥さんが遊びに来ています。(よく見るんだけどなんていう鳥?)

冷凍コーンをあげたいのはやまやまだけど、餌付け禁止なの!

ちなみに、ホテルのフロントのそばにこの鳥さんの描かれたタペストリーが飾ってあってなんだかほほえましかったです(*´ω`*)かわいがられてるのね!


険しい顔のネコ!!

近くの棟にいた猫。

夕方だと数匹集まっていたりします。(餌付けされてるっぽい)

そんな険しい顔でこっちを見ないで!!



キングス・ランドの夕暮れ


車寄せの近くから。(フロント棟)

今日も陽が落ちようとしています。

キングス・ランドは今日も平和にのんびりしていたなぁ~~


ケイキプールから見る夕日

ビストロの近くにあるケイキ(子供用)プールからの眺め。

子どもを遊ばせている大人たちも、しばし沈みゆく夕日を見つめていました。



夜ごはんは冷蔵庫にあるもの炒め!


大量にあるハムも使って!

今日は豚肉が2枚残っていたので、それと大量にあるハムをイタリアンドレッシングで炒めてみました!(イタリアンドレッシングも絶対に使いきれないので><)

イタリアンドレッシングはクラフト製なんですが、日本の他メーカーのものとくらべていろんな種類の香辛料やにんにくなんかも使っていて炒め調味料としてもばっちりでしたよ!(新たな発見)

お昼のワッフルに添えたリンゴを少し残しておいたので、これも細かく切ってバターで炒めてソースとして加えてみました(^^)生姜焼きの玉ねぎみたいな感じ

ごはんは3食パックの残りが1つしかないので二人で半分ずつ。足りない分はバターコーンで><

あと朝ごはん2回と昼ご飯1回(最後の夜はマイグリルの予定^^)、なんとか乗り切れるかな~?

ハワイ島滞在も残すところあと1日!

明日は星空ツアーでエミさんに教えてもらった「オーラの洞窟」に行ってみる予定です(^^)

そして夜ごはんはマイグリル再訪!ハッピーアワーを満喫するぞ♪


オーラの洞窟については次の記事↓をどうぞ!

 オーラの洞窟(マウナラニリゾート)@ハワイ島(2019年7月)

0 件のコメント:

コメントを投稿