2018年7月26日木曜日

ホクラニ・ワイキキ@ハワイについて(2)


お部屋の中はこんな感じです。
今回は3階のお部屋でしたが、目の前にロイヤル・ハワイアン・センターのレストラン「P.F.チャンズ・ワイキキ」とスターバックスが見えるベストロケーションです!



リビングはこんな感じで、涼しいお部屋でソファーでまったりしてるだけで極楽気分♪
お部屋のテレビでは日本語放送も見れますし(106テレビジャパンをずっと見てました)、NHKの国際放送「108NHKWORLD」で相撲を見たりもできます!

ホクラニ・ワイキキ@ハワイについて(1)で紹介しましたが、フロント階にあるビジネスセンター内のDVDレンタルマシンでビデオやゲームを借りてきて、部屋に備え付けてあるプレイステーション3で楽しむこともできますよ!


入って左手にはシャワー&バスタブ&洗面台&トイレが。
シャワーはデフォルトが上からシャワーなので、真ん中に立たない方がいいです(^^;
ある程度ダイヤル(?)を回して水orお湯を出してから、ボタンを押してハンドシャワーに切り替えるので、端っこに立ってダイヤル操作しましょう!

なお、バスタブのほうは「上から水が降ってくる」しか選択肢がないようで、水を張るにも上から滝のように注ぐしかなさそうなので使わずじまいでした。お湯にゆっくりつかりたいんだけどね!

タオルなどは4人まで泊まれるお部屋なので4人分用意されていましたが、アメニティー(シャンプー、トリートメント、ボディーソープ、石鹸)は最低限しか設置されていないので、これで1週間繋ぐのはキビシイです。
洗濯洗剤、トイレットペーパー、シャンプー、トリートメント、ボディーソープorボディー用石鹸を途中でオーダーすることをお勧めします。(無料ですが、持ってきてもらう時にチップが発生するので、1週間もちこたえられそうな数をまとめて注文しておくといいです)
トイレットペーパーが意外と早くなくなったような気がするので、予備が1つ用意されてはいますがもうひとつかふたつあると安心です(万が一の場合にはフロント階のトイレを使う手もありますが)。


ベッドルーム。
キングサイズ1台の部屋なので、こんな感じです。
チェックアウト直前に写真をとったので、チップが置いてあったり布団がぐしゃぐしゃだったりしています(^^;
こっちの部屋にもテレビがあって、寝ながら見ることもできます(^^)v
左にはリラックスチェアと足置きもあって、のんびりできそうです!

クローゼットはベッドルームとリビングにあって、ハンガーもふつうのものとクリップつきのものがたくさん入っています。
洗濯ものを室内に干すのにこれらのハンガーを駆使しましたが(ベランダに干すのは禁止です)、洗濯ロープと洗濯ばさみを持ってきた方がスマートかもしれません。

写真にはとっていませんが、部屋に入って右手がキッチンになっていて、電気調理器と流し台があります。

右のキャビネットの中お皿やカトラリー、栓抜きなどが入っていて、電子レンジもその中にあります(今回は電子レンジは使いませんでした)。

キッチンバサミは、包丁類と一緒に流し台の奥に立ててあります。
(スナックの袋が開けにくかったりするので、キッチンバサミは重宝します)

台所の左下は冷蔵庫になっていて、ペットボトルの飲料も立ててしまえます。(冷蔵庫内一番下に、ワイン用っぽいラックもあります)

キッチン左の細い棚をスライドさせると、中にグラスやマグカップも入っています。プラスチックのコップは歯を磨く時に使うと便利です。

コーヒーメーカーもありますが、これは部屋に置いてあるコーヒー豆のバッグを使って淹れる形で、他で買ったコーヒー豆をフィルターを使って淹れたりはできない感じでした。

コーヒーメーカーの使い方はキッチンに置いてある印刷物に詳しく書いてありますが、「水を12のメモリまで入れてコーヒー豆をバッグごと入れて保温時間を設定してスイッチをオン」となっています。

12メモリまでってかなり多いし、ストレートで飲むにはまあいいけど少し薄いような気もするしで、水の量は半分くらいでもいいかもしれません。
(コーヒー豆のバッグとシュガー&ミルクもフロントに連絡すれば追加でもらえますが、水は水道水がいやな場合は自分で調達するしかなさそうです。12メモリまで入れるとあっという間になくなります!)

また、流し台の下の開き に、食器洗浄機用の洗剤と、スポンジ、台所用液体洗剤、洗濯用粉石けん、リサイクル用ごみ袋、ごみ袋が置いてあります。

流しの右下に食器洗浄機が内蔵されていて、この洗剤を使って洗い物が簡単にすませられます。(洗剤1パックで何回か使えます)

ハウスクリーニングの人も、部屋に汚れた食器があった場合は食器洗浄機にぶっこんでスタートを押していってくれるようです。(洗い終わったものを出してしまうのは自分)

ホテルの各階にランドリールームがあって、洗濯機と乾燥機が使えるので、着替えをたくさんもっていかなくてもすませられますが、夜はかなり込み合うので要注意です。(他の階のを使うのもOKですがたぶん混んでいるでしょう・・・)
洗濯用洗剤は1袋で2回使えますが、部屋には1つしか置いてないので追加でもらっておきましょう。

要注意なのが、歯ブラシ&歯磨き粉や髭剃りセットは最初は置いてない ということです。

アメニティーリクエストリストにはありますので、到着してすぐにリクエストして手に入れることもできます。
なお、ヘアブラシはありませんので、持参しましょう!

アメニティーリクエストリストや部屋の設備説明のプリントについては、こちら↓で説明しています!

アメニティリクエスト~いろいろ無料で持ってきてもらえます!@ホクラニ・ワイキキ

室内設備の使い方@ホクラニ・ワイキキ

0 件のコメント:

コメントを投稿