2018年7月26日木曜日

ホクラニ・ワイキキ@ハワイ について(1)


ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブのリゾートのひとつである「ホクラニ・ワイキキ」。

オーナーとして宿泊した感想・注意点なども含めて、ご紹介していきたいとおもいます!

まずは場所ですが、ロイヤル・ハワイアン・センターの目の前(ルワーズ通りを挟んだ向かい側)、ワイキキビーチウォーク(ルワーズ通り沿いのショッピングモール)2Fにあります。

もう、ほんと、ワイキキのど真ん中です!



このエスカレーターを上ると右手にフロントへの入り口があります。
エレベーターの奥に屋根のついたデスクがありますが、ここで荷物を預けたり出してもらったりもできますよ!(チップをお忘れなく!)



エレベーターを上がるとこの炎のオブジェ(?)が見えるので、右手に入ります。



奥にフロントデスクがあるので、そこでチェックインをしましょう!

正面にエレベーターが見えてますが、その右にはちょっとしたお食事もできる「カフェ・マナ・モナ」があります。
このカフェの営業時間が朝食時の終わった頃の9時からなんと14時までというかなり商売っ気のない時間帯のため、滞在中にここを覗くとほとんど「CLOSED」になってました(^^;
メニューとしてはカレーやハヤシライス、アサイボウルなど美味しそうなんですけどね。
そうそう、火曜と日曜がお休みなんですよ!!週に二日休みって、これもかなりイタイです(^^;;
ちなみに、このカフェではウクレレ教室など開催されたりもしております。


写真左がフロントです。この木目の壁と白い壁の間に細い通路がありまして、ここを入っていくとトイレがあります!!(フロントの左側から入った方が近いです)
わかりにくいですが、覚えておくと便利です!!


画面左手前が、ツアーやレストランの予約をしてくれたりするコンシェルジュカウンターです。
チェックインした時に特典のもらえるwelcomeカードを貰えると思うのですが、ここに持ってくるとオレンジ色の大き目エコバッグ(2018年現在)がもらえます。

お買い物に行く前に真っ先にもらっておくことをお勧めします!

ハワイはプラスチックバッグ有料になってますので、エコバッグ必須なのです!!
(だからこその、このプレゼントなんでしょうね)

また、写真左奥にちょっとした個室がありますが、ここはビジネスセンターでパソコンでネットを使ったり、検索結果をプリントアウトしたりすることができます。(ホテル内はWi-Fiが通ってますので、自分のスマホでネットを使うこともできます)

また、ここにはDVDのレンタルマシンがありまして、チェックインの時にルームキーカードと一緒にもらえるDVDカードでいろいろな映画のDVDを借りることができます。
(オーナーは部屋にデフォルトでPS3が設置してあって、ゲームやDVD&ブルーレイ鑑賞ができますが、オーナー外の方がツアーなどで予約して宿泊する場合は別料金になっていることもあるようです)
日本語の作品を見たいときは「海外」のところを選ぶと日本の作品がラインナップされますよ!
字幕で日本語のものが意外と少ないので海外作品を英語字幕で見たりもしましたが、アクションものとかだと結構ついていけたりします。
実は、はじめの2、3日は部屋でDVD三昧で過ごしてました!(ちょっとお買い物や散歩に行ってあとは部屋でのんびり過ごしてました)

お部屋の中の様子は次の記事↓をどうぞ!

ホクラニ・ワイキキ@ハワイ について(2)









0 件のコメント:

コメントを投稿