2018年7月28日土曜日

レストラン&オプショナルツアーの予約@ハワイ

事前にレストランやオプショナルツアーの予約をしていなくても、現地の旅行代理店やスマホからのネット予約で手配することができます(^_^)v

HGVC(ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ)を利用しているなら、おそらくホテルにコンシェルジュデスクがあると思いますのでそこで相談することも可能ですが、今回ロイヤル・ハワイアン・センター内のH.I.S.を利用してとても便利だったのでご紹介しますね♪

H.I.S.はヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内など各所にツアーデスクがありますが、ロイヤル・ハワイアン・センター内(B館3F)にあるホノルル支店はホクラニに宿泊している場合は一番近いですし、ワイキキのど真ん中でおでかけのついでに立ち寄るのにとても便利です!
現地情報や支店で予約できるツアー&レストランの掲載された「レアレアマガジン」も置いてあるので、ペラペラめくりながら計画をたてることができます。(マガジンは無料ですので、ぜひ1冊もらっておきましょう!クーポンもついています!)

わたしは航空券と帰りの空港までの送迎をH.I.S.で手配していたのですが(到着時の送迎は特典として無料でついていました)、HGVC特典を受け取るためにホノルル支店を訪れて以降ちょくちょくお世話になりました!

★特典の詳細はこちらの記事をご覧ください★

具体的には、ディナー予約とレアレアバスの運行予定やバスルートの確認などでしたが、朝8時から夜9時まで年中無休で対応してくれるので安心です(^。^)

ディナーは、人気のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」とワイキキを見下ろせるビストロ&バー「スカイワイキキ」を予約しましたが、ウルフギャングはH.I.S.の特別メニューがあり、スカイワイキキは眺めの良い席を優先的に確保してくれるということで、フリーで行くよりもおトクではないでしょうか?しかも両方ともチップ込みの料金ですのでそのへんの煩わしさもありません(^-^)v

実際、ウルフギャングは通路脇に臨時で作られたような席で食事をしている家族もある中、奥の個室内のいい席をとっておいてもらえましたし、スカイワイキキは金曜日の夕方、ヒルトンの花火の見える時間帯にベストポジションを確保してもらえました!
(ただし、ハワイアンビレッジの前のトランプタワーがじゃましてちょこっとしか見えませんが^_^;)

今回はオプショナルツアーは利用しませんでしたが、海亀のいるラグーンに行ったり、ダイヤモンドヘッドやノースショアまで足を伸ばしたり、さまざまなプランが用意されています。
どのようなものがあるかはネットでも見れますし、こちら⬇︎から自分で予約することもできますが、何も考えずにとりあえず現地に行って、気が向いた時にツアーデスクで相談しながら決めるのも楽しいですよ♪

★H.I.S.のハワイオプショナルツアーはこちらをご参考ください♪★

また、クラブメンバー特典でレアレアトロリーパス(1週間乗り放題)がもらえるのですが、ロイヤル・ハワイアン・センターが各ルートの起点になっているので(乗り場はA館とB館の間、ABCストア前)なにかと便利ですよ!(バス時刻表付きルートマップはH.I.S.でもらえます)

レアレアトロリー活用術についてはこちら⬇︎の記事にて詳しく紹介しています♪

ハワイ滞在中に便利!レアレアトロリー

0 件のコメント:

コメントを投稿