2018年7月24日火曜日

bloggerを始めて最初につまずくところ!「収益」とアフィリエイト



無料ブログでおすすめと言われていたはてなブログもgoogle adsenseが使えなくなり、ついに無料でアフィリエイトが使えるのはもうこの「blogger」のみ!

稼ぐのが目的っていうわけではありませんが、せっかくならちょっとでもお小遣いになったほうがいいですよね?

そんなわけで、わたしも新規にブログを立ち上げるにあたり色々調べた挙句、はてなをやめてこのbloggerにしてみることにしました!!!

はてなでgoogle adsenseの登録をしようとして「サイトアドレス」のところで延々ひっかかり、結局使えないのかい!!となった時は愕然としました。ネットで調べたら「無料でもここならOK!」ってなってたんですけどね!情報ってどんどん古くなる!!(>_<)

で、googleのやってるブログなんだからさすがに大丈夫でしょう~と思ってはじめたら、この「収益」のところでひっかかるわけですよ。もしくは、レイアウトのところの「AdSense」のところで。

いっくらやっても、ぐるぐるぐるぐる無限ループですよ!!!


結局、ブログを開設してすぐにAdSenseの申請ができるわけではない、という結論に辿り着きました。

結局、「AdSenseに登録」ボタンが表示されないうちはだめなんです(-_-;

「AdSenseの利用条件」が表示されてるってことは、「おまえは条件満たされてないから確認しとけよ!」ってことです。

具体的には、「サイトが6か月以上有効ですか」にひっかかってるんだと思います。

2週間くらいで「登録ボタン」が出現したという報告もありますのでさすがに半年待たされるということはないでしょうが(おそらく・・・)、ちゃんと内容のあるブログかしばらく様子をみさせてね、ということなんでしょう。

「効果的なコンテンツを作成するためのヒント」を参考に、ユーザーや広告主をサイトに呼び込めるようにしましょう!なんて書いてありますしね!

AdSenseへの参加要件についてはこちらに書いてありますので、気になる方は見てみてね!

(あー、早くボタン出現しないかな・・・)

★2018.7.31追記★

ついに来ましたー!!!!!!

最初の記事を投稿したのが7/23でしたから、9日目です!

ついに「AdSenseに登録」ボタンが出現しましたよー!!!

日曜以外、毎日記事を書いて現在の記事数は17、ほとんどが自分のビューのような気はしますが、それぞれ3~15ビューくらい(平均10くらい)でしょうか。

やったーやったよーーぅヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

なかなかボタンが出現しなくて記事を書き続けるのが苦痛になりかけているみなさん!

あきらめないで!!

ちなみに、ボタンを押して必要事項を入力していくと「収益」の画面はこんな感じになります。

とりあえず、まだ承認待ちということで。

何事もなく承認されるといいなぁ…(*‘ω‘ *)

※この後なんと再申請することに(>_<)続きはこちら↓の記事をどうぞ!!

アフィリエイト再申請(>_<)!(bloggerでAdSense申請)

0 件のコメント:

コメントを投稿