2018年7月26日木曜日

ワイキキビーチへいく方法!


ビーチに出るには、個人的には↑この道を通るのが一番のオススメです!

具体的には、カラカウア通り沿い、ロイヤル・ハワイアン・センター隣のチーズケーキファクトリーの横

ここを出て左に行くと、モアナサーフライダーの前あたりのビーチに出れます。

パラソルなどのレンタルデスクもあり、ビーチの幅も広いので、タオルや敷物を広げてのんびりするのにうってつけです(^^)

ホクラニ・ワイキキから海に行くには、ホテルの前の道(ルワーズ通り)を右にずーっと進んで、つきあたったら右か左から海に出れますが、ちょっと狭くてあまりゆっくりできる感じではなかったです。ここからビーチをあるいて、このモアナのあたりの海までこれますが、すれ違うのがやっとの狭いところを通らなければならない場所もあって、いまひとつ。(眺めはいいですよ!)


こんな感じの↑ところを歩きます。たまに海側に手すりがないところがあって、すれ違う時にハラハラします(^^;

ホクラニからなら、ロイヤル・ハワイアン・センターの中をずーっと通って、チーズケーキファクトリーまで行くのがオススメです。冷房が効いていて涼しいしね!

5月に行った時にはそれほど感じなかったんですが、7月半ばに行ったときはかなり波が大きくて、外人のこどもが「もう死ぬ!」くらいの勢いでキャーキャー言ってました。
大人でも浮き輪を持って行ってぷかぷか浮いていると、それだけでとても楽しめます(^^)波の出るプールみたい!
さすが、波乗りの本場だなあっていう感じの、いい波が来てましたよ!
(結局夫婦二人で一つの浮き輪を取り合ってました(^^;ABCで買っちゃったほうがいいね!)

ホクラニ・ワイキキは部屋に青と白の縞々のビーチタオルが4枚置いてあって、海に行くときに持っていけますが(帰りはロビーのタオル専用ポストに返却すればOK)、昼間はフロントにタオルがたくさん置いてあるので、出かける時にフロントでもらっていくこともできます。

また、ABCストアなどにゴザが2~3ドルくらいで売っているので、それを買うのも手ですよ!

それから、海は結構すぐ足がつかなくなったり突然浅いところがあったりします。
波で上下した時に足を擦ってしまうこともあるので(結構ごつごつしていて痛い)、ビーチサンダルではなくて、クツタイプのものを履くのもオススメです。
(昼近くには砂浜がかなり熱くなるので、ハダシでビーチサンダルを置いてある場所までもどるのはキビシイことも!)

ビーチはとにかく波がどんどん来て、沖の方へ来たと思ったらあっという間に引き波に戻されたりします。陸にあがろうとしたときも、波に翻弄されて立てないこともあります!

砂浜まで泳いで来たら、波に足をもっていかれないように、足をひきずらずに波から引き揚げる感じで、なるべく足を高く上げるように素早く歩くと、引き波にさらわれずに戻ってくることができますよ♪

なお、ワイキキビーチはシュノーケル禁止のようです。

ハナウマ湾など他のビーチはシュノーケルできるところもありますので、おさかなを見たいときはオプショナルツアーで他のビーチに行ってみるのもいいと思いますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿