2018年7月26日木曜日

ホクラニ・ワイキキ@ハワイの共有設備




ホクラニ・ワイキキには、滞在中に使える共有設備がいくつかあります。
写真は屋上(16F)のプールラウンジ&バー
営業時間が、なんと昼12時から18時という商売っ気のなさ!!
夜に営業したらいいのにね・・・
写真に写っていない手前側に細長くプールがありますが、本気で泳ぐというよりは、水に浸って街を見下ろすといった感じですね。
写真右手にバーカウンターがあって、飲み物を注文することもできますが、店員さんがいないこともあります(>_<)商売っ気はどこに!

追記)ラウンジは6PMまでですが、プールとジャグジーは8AM-10PMまで使えるようです!

また、写真奥の屋根&カーテンつきスペースは、早めにいかないと全部埋まっています
プールサイドの寝椅子は十分空いているので、日焼けしたい場合はビーチよりものんびりできてよさそうです。

ホクラニ・ワイキキ@ハワイ(1)でも紹介しましたが、フロント階にはレストランがあります。

カフェ・マナ・モナ(Café Mana Mona)で、ハヤシライスやカレーなどもあり、「日本の味が気軽に味わえる」がウリのようです。
が、ここも営業時間が朝9時から午後2時となかなかに使いずらい(>_<)この時間ってだいたい外ぶらついてますよね?
このカフェではウクレレ教室などもおこなわれているようなので、お時間があれば参加してみてはいかがでしょうか?(ただし参加人数は結構少ない模様)

プレスリリースでのカフェの紹介ページはこちら。

※プレスリリースでは17時まで営業してることになってますが、部屋にある設備案内では9am-2pmとなっています(>_<)短すぎ!


ホテル3Fにはフィットネスセンターもあります。
エレベーターを出て左にすすみ、一番奥にあるようです。
わたしは今回は使いませんでしたが、連れが様子を見に行ってみたところ、結構本格的なマシン(ランニングやバイクなど)あったとのことです!
ジム目的で3Fに来て迷子になっている方を何人か見かけましたが、左手に進んでくださいね!

共有設備で重要なのが、ランドリールーム
エレベーターを出て右手の角にありました。(たぶんどの階も同じだと思う)
部屋の鍵がないと、エレベーターもランドリールームも使えないので、カードキーは常に持ち歩きましょう!
洗濯は「ノーマルコース」だと1時間6分かかります。スピードモードだと40分弱くらいのようですが、洗濯をセットして朝ごはんを食べて(もしくは買って)帰ってくるとちょうどいい感じでした。

そして、意外と使えるのがフロント階にあるビジネスセンター
ウェブで情報を調べてプリントアウトするのにも便利ですが、DVDレンタルコーナーがあるので夜寝るまでの時間などをDVD鑑賞に使ってみてはいかがでしょうか(^^)
(わたしはほぼ毎日見ていました!)

フロント階出入り口すぐそばのコンシェルジュデスクも、観光について相談したり、レストランを予約してもらったり便利ですよ。宿泊の際にもらえるプレゼントも、ここでもらいましょう。
その際に、周辺のマップやヒルトンの花火についてなど教えてもらえますし、現地の写真付きレストランガイドなんかももらえます。

★ホテルを出てワイキキビーチウォーク沿いに海のほうに歩いていくと、途中に日本語案内のブースがあります。ここでクーポン付の雑誌が複数もらえるので、一度立ち寄ると便利です。
(ただし、他のリゾートホテルの勧誘とかされます)

ビーチへ行く方法については、次の記事↓をごらんください!

ワイキキビーチへいく方法!

また、以下の記事でもホテル内の共有設備について説明していますので、参考にしてくださいね♪(営業時間や利用上の注意など、公式の説明を記述しています)

室内設備の使い方@ホクラニ・ワイキキ

0 件のコメント:

コメントを投稿