2018年8月3日金曜日

2018ハワイ@ホクラニ~2日目(エッグスンシングス等)

エッグスンシングス サラトガ本店

この日の朝ごはん(超お得なモーニング)についての記事はこちら↓をどうぞ!

2018ハワイ@ホクラニ~2日目(お得にモーニング!)

さて、ハワイに行ったらぜひ食べておきたいパンケーキ!

エッグスンシングス(Eggs'n Things)の本店はホクラニ・ワイキキから歩いてすぐにあります(^u^*)

アラモアナセンターにレアレアトロリーで行った時もこのあたりを通っていて、その時はものすごい人だったんですが、お昼ごろは結構空いていました!(とりあえず行列はできていなかった)

1Fで受付してもらうと、フードコートで手渡されるようなぴこぴこ(料理が出来上がると点滅するやつ)を渡されました。

意味がよくわからなくて2Fのレストランゾーンに踏み込んだら、2Fのレジにいたおばちゃんに「点滅してないからまだだよ!」って追い出されちゃいました(^^;

ここはいつも行列がすごいので、席につくためにまずぴこぴこを渡されるんですね(^^;

ぴこぴこには日本語で説明が書いてあるんで読んでみたら、「電波が届く範囲=お店が見える範囲で待機していてください」的なことが書いてありました。
列がなかったからすぐ席に通されるのかと思ったけど、何人か待っていた人がいたみたいです。

それほど待つことなく、通りを見下ろせるなかなかいい席に案内してもらえましたよ♪

ホイップクリームパンケーキサンプラー(12.75ドル)が量的にもちょうどいいと思って注文しようとしたら、ディナータイムだけということで、ストロベリー&ホイップクリーム&マカダミアナッツのパンケーキ(12.75ドル)アイスコナコーヒー(5ドル)を注文!連れは朝のチーズバーガーがボリュームたっぷりでまだ食べられないようだったので、コーラ(3ドル)のみということで。

ストロベリー&ホイップクリーム&マカダミアナッツのパンケーキ!@エッグスンシングス

キャーーー(>ω<*)💖

生クリーム好きにはたまりません!!!

いちごは生ではなくてコンポートみたいな感じになっています。

テーブル横に、ココナツミルクのクリーム(?)とメイプルシロップ、リリコイシロップが置いてあって自由に使えるんですが、生クリームだけでちょうどいい感じでした♪

パンケーキはもちもちふわふわで、生クリームも甘すぎずにちょうどいい感じです!

でもでも、写真でちゃんと伝わっているかわかりませんが、ものすごい量なんですよ!!
ハワイではなんでもかんでも一つで二人分くらいのボリュームですが、こちらも例に洩れません!
たまたま二人で一つ注文した形になったけど、うっかり二つ注文しなくてよかった…

で、ちょこっとココナツミルクのシロップも使ってみましたが、かなーり甘いです。

これかけちゃったら全部食べ切るのつらかったかも…

ホノルルコーヒーカンパニーのパンケーキなんかは、こってり隠れるくらいに白いシロップがかかってますよね。
あれを思い出して、最初いっぱいかけようとしてたんですが、あぶなかったです(^^;味見をしてからのほうがいいですよ!
(とにかく量が多いので、あんまり甘くしちゃうと個人的にはキツイのです^^;)

エッグスンシングスはアラモアナセンターにもあって、そちらは空いているという話で前日に行って見ようと思っていたんですが、ちょっと離れた場所だったみたいで見つけられなかったんですよね。
でも、昼ご飯をぎゅうぎゅうに詰め込んだ後だったから、行かなくて正解でした(^^;絶対食べきれない!

ちなみに午後になると混みあってくるエッグスンシングス、H.I.S.などで予約を取ることもできますよー。
並びたくない方は使ってみてはいかがでしょうか(^^)

大満足で店を出て、せっかくなので1Fのショップでマグカップを買うことに♪
展示してあったカップの下に敷いてあったコースターもかわいかったので、二枚買っちゃいました♪(2枚で10ドルと少し割引になります♪)
マグカップは黄色い「エッグスンシングスっぽい」ものが売り切れてましたが、サラトガ本店限定のものがあったので、そちらを買いました!(8.50ドル)

エッグスンシングスのマグカップとコースター!

かーわーいーいー(*´ω`*)

この後マグカップを2つ手に入れることになるとは夢にも思っていなかったので(おおげさ)、現在家はマグカップだらけです(^^;リラックマのとかスタバのとかもありますもので…

このあとわたしはもう少しお散歩を続けたのですが、そのへんについては次の記事↓でご紹介したいと思います♪

2018ハワイ@ホクラニ~2日目(ワイキキ横丁他)


エッグスンシングス(ハワイ)のサイトはこちら↓メニューや場所が載っていますよ♪

ハワイのパンケーキとオムレツのレストラン“エッグスンシングス”

ハワイのパンケーキとオムレツのレストラン “エッグスンシングス”

0 件のコメント:

コメントを投稿