2018年8月26日日曜日

2018ハワイ@ホクラニ~7日目(Heavenly&飲茶再び!)

ホクラニ・ワイキキ滞在7日目です

今までの経過はこちらをどうぞ♪
 出立編→「2018ハワイ@ホクラニ~出立編
 入国編→「2018ハワイ@ホクラニ~ホノルル入国編
 1日目→「2018ハワイ@ホクラニ~1日目(アラモアナセンター&ABCストア&セブンイレブン)
 2日目→「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(お得にモーニング!)
     「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(エッグスンシングス等)
     「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(ワイキキ横丁他)
 3日目→「2018ハワイ@ホクラニ~3日目(気持ちのいいカフェでランチ!)
     「2018ハワイ@ホクラニ~3日目(ウルフギャングステーキハウス他)
 4日目→「2018ハワイ@ホクラニ~4日目(ミシュラン☆飲茶!)
     「2018ハワイ@ホクラニ~4日目(ポケバーでお好みポケ丼!他)
 5日目→「2018ハワイ@ホクラニ~5日目(世界一の朝食!bills)
     「2018ハワイ@ホクラニ~5日目(ガーリックシュリンプ!)
 6日目→「2018ハワイ@ホクラニ~6日目(Pho Factoryのフォー)

いよいよハワイも7日目、まるまる一日楽しめるのも今日で最後…

ヘブンリー・アイランド・ライフスタイルのモーニングをぜひ食べておきたいっ!

ということで、行ってまいりましたよ\(^o^)/♪

ヘブンリー・アイランド・ライフスタイルは3日目にランチで行きましたが、朝食も魅力的なんですよね(*´ω`*)


ヘブンリー・アイランド・ライフスタイルの朝食!
フラットオムレツフレンチトーストの朝食を注文してみましたよ♪


ローカルエッグ・フラットオムレツ@HEAVENLY Island Lifestyle

こちら、連れが頼んだ「ローカルエッグ・フラットオムレツ(16.00ドル)」。

平らに焼いたオムレツの上に、ローカル野菜がたくさん載っています!

お好みでポルトギューズ・ソーセージ(3.00ドル)やカウアイ・シュリンプ(4.00ドル)をトッピングすることもできますよ~♪



ビッグアイランドハニー・フレンチトースト@HEAVENLY Island Lifestyle

こちらは、わたしの頼んだ「ビッグアイランドハニー・フレンチトースト(15.00ドル)。

ブルーベリーコンポート/ミックスベリー/ハワイアンフルーツ/チョコレート&バナナからトッピングが選べます(^^)

これはミックスベリーを選んだバージョンですよ~♪

飲み物はマウイコーヒー(5.00ドル)とまたしてもナチュラルレモネード(5.00ドル)を注文!

レモネードは公式サイトを見ると5.50ドルみたいだから、朝はオトク価格になっていたのかな?
(コーヒーはいつも5.00ドルみたいです)
ちなみにコーヒーはおかわり自由みたいで、店員さんがこまめにおかわりを注いでまわってくれていましたよ♪

この日は二人で合計42.93ドル、チップ6.15ドル(15%)を入れて49.08ドルでした(^^)

この日も美味しい朝食&すてきな店員さん&雰囲気のいい店内に大満足!

またハワイに来た時にも絶対に行こうっと!!

ヘブンリー・アイランド・ライフスタイルの公式サイトはこちら↓。メニューや場所が日本語で見れますよ♪

HEAVENLY Island Lifestyle


3日目来店時の記事はこちら↓をどうぞ♪

2018ハワイ@ホクラニ~3日目(気持ちのいいカフェでランチ!)


なんだかんだのんびり過ごして、この日のお昼は4日目に朝食を食べに行った飲茶のお店に再トライ♪

二人だと一度に何品も食べきれないので、前に食べられなかったものに挑戦したい(^q^)

前回食べたお粥もとっても美味しかったので、ぜひもう一度!

ってことで、ロイヤルハワイアンセンターB館3Fにある点心専門店「TIM HO WAN(添好運點心專門店)」に行ってきました♪

13時すぎに行きましたが、待たずに入れましたよ~(^o^)

で、二度目で油断したのか写真とってなかったようで(^^;

お粥4.5ドルちまき6.00ドル焼売5.25ドル、名物のぶたまん(メロンパンみたいな甘い皮をまとっている小さな肉まん)5.75ドルマウイビール7.00ドル×2を頼んで合計38.22ドル。
チップ5.5ドルを入れて43.72ドルでした(^^)

ぶたまんは結構甘めなお味なので個人的には一度食べればいいかな…って感じでしたが、ちまきはボリュームたっぷりでオススメですよ♪(おかゆとちまきを二人でシェアしました)

焼売は、まあ結構ふつうな感じでしょうか。おいしいけどね(^^)

4人くらい集まっていたら、いろいろ注文してオトクにおいしい飲茶が楽しめると思いますよ♪

朝食を食べた時の記事はこちら↓をごらんください♪

2018ハワイ@ホクラニ~4日目(ミシュラン☆飲茶!)


ランチの帰りに、ずっと気になっていた「Malie Kai」でチョコレートを買ってきましたよ(^^)
(場所はロイヤル・ハワイアン・センターC館1Fです)


Malie Kai Chocolates のチョコバーとバッグ

Malie Kai はチョコをまとめ買いするとバッグがついてくるサービスが何種類もあって、お土産として配る場合なんかに重宝しそうです(^^)
前にお店を覗いた時には、お客がわたし一人だったためか店員さんがそのへんをたくさん説明してくれたんですが、ちょっとぐいぐい来られすぎて逆に買えずに店を出ちゃったのでした(^^;

今回は別のちょっと控えめな店員さんで、むしろ居心地よかったです(^^)

チョコバーも、たしか2本買うとプラスいくらかで巾着が付いたりしたと思うんですが、わたしは別売りの簡易版お持ち帰りバッグ(3ドルだったような気がしてたけど、レシート見たら0.15ドルでレジ袋扱いの価格にしてくれたようです^^)を買いました♪
(簡易版なので、ちゃんとした布ではないですよ~)

ちなみにここのチョコレートはハワイ産のカカオ100%というとても貴重なものなんですが、一つ8.00ドルとなかなかにお高いです(^^;

コナコーヒーの粒の入ったダークチョコとミルクチョコ、ダークミルクチョコを買いましたが、くちどけなめらかで美味しかったですよ♪

(でも、やっぱりちょっとお高いので次にまた買うかは微妙かなあ^^;)

貝がデザインされたバッグやポーチは色も何種類もあって素敵なので、チョコじゃなくてポーチを買いにはいくかもしれないです(^^)上品で素敵なデザイン♪

部屋に帰る前にC館2Fのアイランド・ビンテージ・コーヒーに立ち寄りましたが、ここはいっつも混んでいます(^^;

朝からやっている店が案外少ないせいか、朝食時からめちゃ混みで、この日もランチの時間帯はとうに過ぎていましたが(14:30くらい)レジ前はものすごい列で、テーブルも満席でした(>_<)

ここのコーヒーを手に持って街歩きをしている人も良く見かけるので、せっかくだから一回くらい行っておこうと思って列に並んでみましたが、コーヒー1杯買うだけで相当待たされちゃいます(>_<)
(ちなみにアイスコーヒー3.95ドルホットモカ4.25ドルです)

周りの人たちを見ていると、アサイーボウルが人気のようでしたね。

でも、こんなに待つなら、次は別にいいかな…(^^;スタバのほうが空いてたよ!


この日は、夜までの時間をレアレアトロリーでのんびり過ごしてみました♪

レアレアトロリーの記事(詳細は「ハワイ滞在中に便利!レアレアトロリー」をどうぞ)でも紹介しましたが、ダイヤモンドヘッドのクレーターの中まで乗ったまま行けちゃうんですよね!

今回は下車せずに、1周約90分、のんびり車窓の風景を楽しんでみましたよ~(*´ω`*)

ビーチや地元のひとたちの暮らしなんかも垣間見れて、結構たのしくておすすめです♪

レアレアトロリー内は実はWi-Fiも使えちゃうので、気になるものが見えたら調べたりもできますよ(^o^)v


さて、今日の夜はSKYワイキキでディナーです♪

週末のヒルトンの花火は見れるかな?(*^^*)

いい席確保してくれてるといいんだけどな~~

SKYワイキキでのディナーについては、次の記事↓で紹介したいと思います(^o^)!

2018ハワイ@ホクラニ~7日目(SKYワキキで夜景ディナー!)


0 件のコメント:

コメントを投稿