2018年8月27日月曜日

2018ハワイ@ホクラニ~7日目(SKYワキキで夜景ディナー!)

ホクラニ・ワイキキ滞在7日目後半です

今までの経過はこちらをどうぞ♪
 出立編→「2018ハワイ@ホクラニ~出立編
 入国編→「2018ハワイ@ホクラニ~ホノルル入国編
 1日目→「2018ハワイ@ホクラニ~1日目(アラモアナセンター&ABCストア&セブンイレブン)
 2日目→「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(お得にモーニング!)
     「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(エッグスンシングス等)
     「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(ワイキキ横丁他)
 3日目→「2018ハワイ@ホクラニ~3日目(気持ちのいいカフェでランチ!)
     「2018ハワイ@ホクラニ~3日目(ウルフギャングステーキハウス他)
 4日目→「2018ハワイ@ホクラニ~4日目(ミシュラン☆飲茶!)
     「2018ハワイ@ホクラニ~4日目(ポケバーでお好みポケ丼!他)
 5日目→「2018ハワイ@ホクラニ~5日目(世界一の朝食!bills)
     「2018ハワイ@ホクラニ~5日目(ガーリックシュリンプ!)
 6日目→「2018ハワイ@ホクラニ~6日目(Pho Factoryのフォー)
 7日目→「2018ハワイ@ホクラニ~7日目(Heavenly&飲茶再び!)

今日のディナーはワイキキ中心にある高層ビル、ワイキキ・ビジネス・プラザ19FにあるSKYワイキキ

ルーフトップラウンジ&レストランということで、ワイキキの街が一望できますよ~♪

ここも特に事前にチェックを入れていたわけではなかったのですが、H.I.S.でもらった「レアレアマガジン」にスペシャルディナーが紹介されていて、特別にいい席を確保してくれるというところに魅力を感じて現地のH.I.S.で予約を入れてみたのでした(^^)v

ワイキキ・ビジネス・プラザはカラカウア通りを挟んでロイヤル・ハワイアン・センターの向かい側、ほんとワイキキの街のど真ん中にありますよ~!好立地!!


ワイキキ・ビジネス・プラザ
ビルの外観はこんな感じ。

1FにH&Mが入っているビルですよ~(^^)H&Mの前の広場では街頭ライブがよく行われていて賑やかです!

てっぺんの丸い回転レストラン(トップ・オブ・ワイキキ)が特徴的ですね♪

ちなみに、トップ・オブ・ワイキキのディナーもH.I.S.で予約できますよ(^o^)


Top of Waikiki とSky WAIKIKIの入口

入口はこんな感じで、一瞬いかがわしい雰囲気が漂いますが(^^;そう思うのはわたしだけ?


Top of WaikikiとSky WAIKIKIへ続く専用通路!


予約をとってあるので思い切って中へ!!!

通路を進んでいくと、奥にレストラン直行のエレベーターがありました!

18Fで一度下ろされてそこから階段を上っていくと、受付のおねえさんのいるデスクがありました。

いろいろ説明しなくても、バウチャー(予約内容を印刷したもの)を渡せばいいので安心です♪

ちょっと早めについたので、待合室に一旦通されました。

すぐ外で店員さんが立ちまわっている気配がします。待合室から直接ルーフトップに出れるようです(^^)

それほど待たされることもなく、予約時間より早めに席に案内してもらえましたよ!

スカイデッキもしくはルーフトップラウンジのテーブル席に優先席に案内してもらえるということでしたが…

ちょうどヒルトン・ハワイアン・ビレッジ方面の眺めのいい席に案内してもらえましたよ♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ここなら、ヒルトンの花火がよく見えそうです!!大当たりーーー♪


Sky WAIKIKIからの眺め

席からの眺め!

カラカウア通りを見下ろして、向かいにロイヤル・ハワイアン・センターが見えます。

右奥のほうにヒルトン・ハワイアン・ビレッジがあるので、花火があがるとしたらそのあたりなんですが…

その手前にあるトランプタワーが邪魔(>_<)でか!!!


ピンクパレスとワイキキの海@Sky WAIKIKI

ルーフトップからはワイキキの海も見えます!(自分のテーブルからではないです)

ピンクパレス(ロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクションリゾート)シェラトンが目の前に!


カクテル2種@Sky WAIKIKI

まずはカクテルハワイ産ビールノンアルコールも選べますが、ここは色鮮やかなカクテルで♪

あ、席はソファー席でとっても居心地よかったです♪

待合を出てすぐのところでしたが、ゆっくりのんびりできそうです(^^)眺めもいいしね!


シーザーサラダ@Sky WAIKIKI

コースのシーザーサラダ!

ロメインレタスたっぷりです♪クルトンもカリカリでおいしい~~(^o^)


シズリング・サーフ&ターフ@Sky WAIKIKI

こちら、メインの「シズリング・サーフ&ターフ」!

コースの説明によると、「約300gのストリップステーキ&グリルドレモングラス・シュリンプをインドネシア風ブラックペッパーソースで」とのことです(^^)

少なく見えるかもしれませんが、個人的には十分たっぷり食べれた印象です(^o^)小食のほうではありますが…

とりあえずいい場所を確保してご飯が食べられれば!と思っていたので、食事はそれほど大きな期待をして行ったわけではありませんが、十分美味しかったですよ♪


Sky WAIKIKIからの眺め
食事が進むとともに、夜も更けてきました!

ちなみに、ヒルトンの花火はまさにこの眺めの真正面にあがっていましたが、やっぱりトランプタワーが邪魔して「かけら」程度しか見えませんでした(>_<)

でも、とりあえず夜景と花火が見れたからいいんだ!!目標達成!!


デザートサンプラーに夜景を添えて@Sky WAIKIKI

コースもいよいよ最後のデザートです。

デザートサンプラーという形で、三種類(ニューヨークスタイル・チーズケーキ&ソルベ&チョコレートムース)を二人でシェアする形です。

デザートもどれも美味しかったですよ♪二人でちょうどいい量です(^v^*)イチゴのソルベもさっぱりして美味しかった~

花火はちょっと残念だったけど、ハワイを発つ前の思い出にワイキキの夜景を満喫できて雰囲気よく食事もできて大満足です♪

慣れたらコースの予約ではなくフリーで来てみてもいいなと思いますが、店員さんを呼び止めたり席が窓側じゃなかったりめんどくさい感じかな?

とりあえず一人88ドル(チップ込み)は高くはないんじゃないでしょうか(^^)

レアレアのサイト↓から予約できますので、気になる方は使って見るといいと思いますよ~~♪

【スカイ・ワイキキ】 スカイワイキキ×レアレアスペシャルディナーメニュー


カラカウア通りをぶらぶらしながら帰る途中、かわいいモルモットに出会いました!


カラカウア通り沿いでお客を待つモルモットちゃん!
1ドル札を差し出すとモルちゃんが芸をしてくれるようなんですが、システム(?)がよくわからなくて遠巻きに看板をじろじろ見ていたら、外人のおばちゃんがモルちゃんに1ドル札を差し出してくれました!!

口で受け取って、下の袋にぽいっ!(笑)

もっとわたすと芸をしてくれるということで、おばちゃんがどんどん1ドル札を渡すと後ろからおじさんが道具を出しはじめました…!

サーフボードにモルちゃんを乗せて前へ後ろへ!(波乗りモルちゃん!)

リモコンカーにモルちゃんを乗せて車が暴走!!(モルちゃんはじっとしている)

基本、お金をくれた人だけに、囲いの中で芸を見せる感じだったので、お金を払っていないわたしがあんまりじろじろ見るわけにもいかずこのへんで退散しましたが(^^;モルちゃんかわいかった!!

狭い台の上に載せられて、降りるに降りられずじっとしているさまがちょっとかわいそうな気もしましたが(^^;

今日の稼ぎで美味しいものたくさんもらえるといいね!!(次また会えたら今度は1ドルあげてみよう♪)

SKY WAIKIKIでのディナーよりもモルちゃんが強く印象に残って、今日の一番の収穫はモルちゃんな感じになってしまいましたが、ワイキキ最後の夜も満喫できました!
(連れはハワイ滞在中一番の収穫が、モルちゃんに会えたことだったようです)

明日はいよいよ日本へ帰国。

でも、その前に!!

KCC朝市にぜひとも行っておきたい(>ω<*)

H.I.S.から特典としてもらったトロリーパスは、到着の日から7日利用なので明日は対象外。

「ザ・バス」を使って行ってみる計画です!!!

チェックアウトの手続きをして荷物をフロントに預けて行ってみる予定ですが、ちゃんと行って帰ってこれるかな…?(バス停の場所はSky WAIKIKIに行く前にチェック済)

いよいよほんとのラスト、最終日についてはこちらの記事をどうぞ!

2018ハワイ@ホクラニ~最終日(KCC朝市!)

0 件のコメント:

コメントを投稿