2018年8月1日水曜日

2018ハワイ@ホクラニ~ホノルル入国編

さて、いよいよホノルル空港に到着!9:30到着予定のところ、結構早めにつきました!
機内で配られた入国審査カード(内容はESTAと重複する)と税関検疫申請書を持って入国審査の大行列に並びましょう!

とはいえ、実はホノルルでは端末による自動入国審査が導入されています。
端末はたくさん用意されていて、係りの人がじゃんじゃん誘導していくので、列はどんどん短くなります。一家族で1端末に並べばOKですよ♪

端末による自動入国審査の流れは以下の通り。
  1. 言語を選択(日本語で表示されるので安心!)
  2. 案内に従って、パスポートをスキャン
  3. 顔写真撮影
  4. 税関申請書・個人情報・渡航目的など質問に回答
  5. 指紋採取
  6. レシートが出てくるので忘れず受領
以上です!意外と簡単!
自動審査といっても、これで終わりではないんですよね。一応簡単に入国審査官のチェックも受けなくてはいけません。機内で書いた税関検疫申請書と今機械から受け取ったレシートパスポートを出しましょう。何泊かとか旅行の目的とか聞かれるかもしれませんが、落ち着いて答えればOK!

さあ、あとはターンテーブルから荷物を受け取って、ホノルルまでの送迎(今回はH.I.S.で航空券を手配した時にHGVCメンバー特典として無料でついていました)待ち合わせ場所まで行きましょう♪
(団体用出口と個人用出口が分かれていますので、間違えないよう注意!)

ちなみに、このサイト↓で片道15ドルで空港からの送迎の手配ができますタクシーでも40ドル以上かかるとのことなので、2名までの利用ならリムジンバスがオトクです(^o^)

H.I.S.の空港送迎(ホノルル→ホテル)

事前に手配してある場合はバウチャー(予約を確認できる印刷物)が郵送されてきていると思いますので、それをH.I.S.の係りの人に渡しましょう!
混乗なので、他のツアーのお客さんもいます。ホクラニの場合は、ロイヤル・ハワイアン・センターで降りましょう♪

ロイヤル・ハワイアン・センターのB館3FにあるH.I.S.のツアーデスクでトロリーパスや特典のABCストアの金券を交換したら、あとはトロリー乗り放題!
とりあえずチェックインが16時ということで、まだまだ時間がありますから、ホテルに荷物を預けてアラモアナセンターにでも行くことにしましょう~☆彡


ロイヤル・ハワイアン・センターのすぐ隣、スターバックス向かいのワイキキ・ビーチ・ウォーク(ショッピングモール)のエスカレーターを上がれば、右手にホクラニ・ワイキキの入口があります。
エスカレーター下の屋根付きデスクでも荷物をあずかってくれますが、この時は気付かなくてフロントに持って行っちゃいました(^^;
朝ごはんは飛行機の中で軽食(カツサンドだったかな)をいただいていましたが、アラモアナセンターをぶらつきながら何か食べてもいいかもね(*‘∀‘)

アラモアナセンターはじめ1日目にぶらついたお店情報などは次の記事↓をご覧ください!

2018ハワイ@ホクラニ~1日目(アラモアナセンター&ABCストア&セブンイレブン)


※ホクラニ・ワイキキについてはこちら↓の記事もどうぞ♪

ホクラニ・ワイキキ@ハワイ について(1)

0 件のコメント:

コメントを投稿