2018年8月8日水曜日

2018ハワイ@ホクラニ~3日目(ウルフギャングステーキハウス他)

ホクラニ滞在今までの経過はこちらをどうぞ~

出立編→「2018ハワイ@ホクラニ~出立編
入国編→「2018ハワイ@ホクラニ~ホノルル入国編
1日目→「2018ハワイ@ホクラニ~1日目(アラモアナセンター&ABCストア&セブンイレブン)
2日目→「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(お得にモーニング!)
    「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(エッグスンシングス等)
    「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(ワイキキ横丁他)
3日目→「2018ハワイ@ホクラニ~3日目(気持ちのいいカフェでランチ!)

さて、今日はいよいよウルフギャングステーキハウスでディナーです!

ハワイはお肉料理のレストランがたくさんありますが、ここは有名みたいですね~

レアレアマガジンに特別コースが載っていたので、昨日ロイヤル・ハワイアン・センター内のデスクで予約しておいたんですが、本格的な熟成肉のステーキはたぶん初めて食べるのでとっても楽しみ!

ちなみに、ウェブでも予約できるんですが、こんな紹介文↓が載っていましたよ~
プライムグレードのブラックアンガスビーフのみを厳選。28日間熟成させることにより、肉そのものの旨みが増した、とろけるように柔らかくジューシーなステーキを、高温のオーブンで表面を一気に焼き、中に肉汁を閉じ込めました。ほかでは決して真似の出来ないあまりにも有名なドライエイジステーキをご堪能ください。
 うーん、おいしそう!!

20時の予約でしたが、そわそわしちゃって30分以上前から近くでうろうろしちゃいました(笑)

あ、ウルフギャングステーキハウスはロイヤル・ハワイアン・センターC館3Fにありますよ!

まだちょっと早いけどレストランに行ってみると、さすがに人でいっぱいです!

レストランの外の通路にまで席が作られてて食事している人がいますよ(^^;ちょっと落ち着かないですね…

H.I.S.のデスクで予約した時にもらったバウチャー(予約内容の印刷されたもの)を渡すと、すぐにわかってくれて奥に案内されました。

よかった、さすがに外の席じゃなかった(^^;

外から見えない奥の方に、個室(といっても結構広くて何テーブルかありましたが)に通されました!さすが、いい席を確保してくれています(^o^)V♪

今回頼んでおいたのは、ここご自慢のポーターハウスステーキの食べれる「プレミアムディナー」♪

シーフードプラッターとポーターハウスステーキ、付け合わせのほうれん草のクリーム煮&マッシュポテトと、デザート、飲み物(コーヒーor紅茶)のついたプランです。

せっかくなので、追加でビールを注文しました♪

(予約してあったコースはチップ込みの料金ですが、追加注文分にはチップを含めて清算しないといけないので注意しないとね☆^^)

シーフードプラッター@ウルフギャングステーキハウス

じゃじゃーん!シーフードプラッターです!!

ジャンボシュリンプカクテル、ジャンボクラブミートカクテル、ロブスターカクテルの盛り合わせなんですが、前菜というか、結構おなかがいっぱいになるくらいにたっぷりありますよ!!

身が厚くて(*´ω`*)うふふエビ、カニ、ロブスターどれもおいしい♪

パンも、焼き立てふかふかで美味しかったですよ!(お肉が入らなくなるから食べすぎ注意!)

ポーターハウスステーキ@ウルフギャングステーキハウス

キターーーーーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪うわさの熟成肉!!

Tボーンステーキって、ヒレとサーロインが両方いっぺんに食べれるんですって!!

写真の上側?(左)がヒレ、下(右)がサーロイン。

ヒレは、ほーーーーんと、とろけるくらいにやわらかぁ~い(*>ω<*)美味しすぎ!!!

サーロインもやわらかいけど、ヒレよりお肉らしい感じ?

個人的にはヒレが好きですけど、もう大満足ですよ!!

もともと我が家は小食ぎみではありますが、二人でこの量で充分でしたよ!

付け合わせのほうれん草とマッシュポテトも美味しかったです!

全部食べたかったけど、さすがにおなかがいっぱいになって少し残してしまったのが悔やまれます(>_<)持って帰りたいくらい!

デザート盛り合わせ@ウルフギャングステーキハウス

こちらデザート(^^)

これを二人でシェアするんですが、少なそうに見えてそうでもなかったですよ~♪

チーズケーキもチョコレートケーキも美味しかったですけど、お肉でおなかがいっぱいでちょっとこちらも食べきれませんでした(>_<)

添えられている生クリームはちょっと脂が強かったかなぁ。胃にもたれそうだったのでちょこっとだけにしときました(^^;

ここはまたハワイに来た時にもぜひ再訪したいと思いました!お昼にロコモコランチなんかもあるみたいなんで、お昼の時間帯も来てみたいな~♪

今まで海外はホテル内で食事することがほとんどだったので、こうやって自分でいってみたいレストランを予約して食べに行くことができてよかったです!

ちなみに、H.I.S.のこのサイト↓で予約できますよ♪

メニューの詳細や写真も載っているので参考にしてみてください(^^)

【ウルフギャング・ステーキハウス】プレミアムディナー

プレミアムディナーは122ドル(チップ、税金込み)で大人二人以上から注文できます(^^)

追加で頼んだビールは二人で14.66ドル、チップ2.2ドルを入れて16.86ドルでした。

(レシートには18%と20%で計算されたものが参考として印刷されてましたが、あえて15%にしました!写真とってくれたりしたから18%でもよかったかなあ)

大満足で部屋に戻り、この日はホテルのビジネスセンターにあるDVDレンタルマシンで借りたDVDを見て過ごすことにしました!

日本語の作品もあるので部屋でのんびりすごすのにぴったりです♪

(ちなみに、デスノートと寄生獣(2本)を見ましたが面白かった!!)

DVDは部屋に備え付けのプレステを使って見るんですが、そのへんの操作方法など気になる方はこちら↓で紹介していますのでどうぞ(^^)

室内設備の使い方@ホクラニ・ワイキキ

は~~(*´ω`*)大満足で3日目も終了です…

明日はなにをしようかなぁ。ウルフギャング待ちでロイヤル・ハワイアン・センターをぶらぶらしているときに飲茶のお店があったから、朝やっていたらお粥でも食べようかな。

(連れが連日食べ過ぎたのか胃をやられぎみのようです^^;)

今日贅沢しちゃったから、明日は少し胃を休めてのんびりすごすのもいいかもね♪

DVDをまた借りてみてもいいし!(だらだら過ごすのにぴったり!)

4日目については、次の記事↓をどうぞ!

2018ハワイ@ホクラニ~4日目(ミシュラン☆飲茶!)

0 件のコメント:

コメントを投稿