2018年8月25日土曜日

2018ハワイ@ホクラニ~6日目(Pho Factoryのフォー)

ホクラニ・ワイキキ滞在も6日目になりました

今までの経過はこちらをどうぞ♪
 出立編→「2018ハワイ@ホクラニ~出立編
 入国編→「2018ハワイ@ホクラニ~ホノルル入国編
 1日目→「2018ハワイ@ホクラニ~1日目(アラモアナセンター&ABCストア&セブンイレブン)
 2日目→「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(お得にモーニング!)
     「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(エッグスンシングス等)
     「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(ワイキキ横丁他)
 3日目→「2018ハワイ@ホクラニ~3日目(気持ちのいいカフェでランチ!)
     「2018ハワイ@ホクラニ~3日目(ウルフギャングステーキハウス他)
 4日目→「2018ハワイ@ホクラニ~4日目(ミシュラン☆飲茶!)
     「2018ハワイ@ホクラニ~4日目(ポケバーでお好みポケ丼!他)
 5日目→「2018ハワイ@ホクラニ~5日目(世界一の朝食!bills)
     「2018ハワイ@ホクラニ~5日目(ガーリックシュリンプ!)

さて、今日の朝ごはんは昨日ポケ丼を買ったついでにABCストアで入手してあったスパムむすびブロッコリサラダで済ませ、混んでくる前にまた海へいってきました♪


ヤシの木の向こうはワイキキビーチ!

昨日と同じ、モアナサーフライダーの前あたりの「ワキキビーチ」にホテルのビーチタオルを敷いて、ひたすら波間を浮き輪でぷかぷかです( ̄▽ ̄)これにかぎる!

海に行くときは防水のスマホ入れに部屋のカギと小銭を入れて(スマホはお部屋でお留守番)浮き輪とタオルだけ持って行ってるもんで、ビーチの写真がないのが申し訳ないですが(^^;水没コワイからね

この日も浜辺はぎゅうぎゅうっていうわけでもなく、十分タオルを敷くスペースを確保できましたよー(^^)

一度部屋に戻り(この間に洗濯洗濯~♪)、お昼ご飯を食べにまたしてもロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートへ。

今回はフォーのお店「Pho Factory」にしてみましたよ♪


ワンタンのフォーと春巻きのセット!@Pho Factory

サイド(揚げ春巻きor生春巻き)とドリンクをセットにできます♪

二人で27.92ドルでした(^^)明細なくて個別の値段わからないケド…

右の紙皿の上の葉っぱやもやしはフォーのトッピングですが、葉っぱは結構クセがある感じでしたので、少しだけ入れてちょっと食べてみてからがいいかもしれませんね。

明日の夜ごはんでまた悩みそうなので、レアレアマガジンに載っていたSKYワイキキのスペシャルメニューをH.I.S.で予約してみました!(ロイヤルハワイアンセンター内のデスクは近くて便利♪)

金曜日はヒルトンの花火が20時から上がるので、その時間に合わせてとってみましたよ!(ダメ元で聞いたら意外と大丈夫でした^^)

webからも予約できるので気になる方はこちら↓をどうぞ~

【スカイ・ワイキキ】 スカイワイキキ×レアレアスペシャルディナーメニュー


LeaLeaで予約すると、スカイデッキまたはルーフトップラウンジのテーブルに優先的に案内してくれるというのも魅力です(*^^*)


結局この日の夜ごはんはどうしたんだっけ(^^;

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのほうに歩いて行ってみたのはこの日だったかなあ…(^^;

結局「あっち」は猛烈に混んでいて、ショップはちょこちょこ覗いてみたけれどレストランなんかは到底入れなさそうな感じだったんだよなぁ。

「あっち」に宿泊した場合は、事前に手配していないと食事にありつくのも大変かもね(^^;

帰りは歩くのめんどくさくなって、レアレアトロリー(アラモアナ・ドンキライン)に乗って帰ったのでした。
(ちょっとわかりずらいけど、グランドアイランダーの駐車場から乗れました^^)


明日は、丸一日ハワイを満喫できる最終日…

SKYワイキキから花火見れるといいな~(*´ω`*)

その前に、気に入ったお店にもう一度行っておこうかな~

続きはこちら↓の記事をどうぞ!

2018ハワイ@ホクラニ~7日目(Heavenly&飲茶再び!)

0 件のコメント:

コメントを投稿