2018年8月6日月曜日

2018ハワイ@ホクラニ~2日目(ワイキキ横丁他)

エッグスンシングスサラトガ本店前からカラカウア通りを望む。左はおっきな公園です^^

ハワイ@ホクラニ2日目の前の記事はこちらをどうぞ↓!

2018ハワイ@ホクラニ~2日目(お得にモーニング!)

2018ハワイ@ホクラニ~2日目(エッグスンシングス等)


さて、念願のエッグスンシングスのパンケーキでおなかもいっぱいになったところで、もう少しお散歩して帰りましょう~♪

カラカウア通りに出ればアバンティ・シャツ88ティーズなどこれから滞在中に活躍してくれそうな服が手に入りそうです(^^)

88ティーズは間口が思いのほか小さくて、店舗自体は二階に展開しているようで実はこの時は見落としちゃったのでした(^^;ま、いつでも覗きにこれそうだからいいんだけど!

連れはホテルに戻ってちょっと休憩、わたしは「自分だけちょっと気になるお店」があったのでもうちょっとお散歩を続けることに。

シェラトン・ワイキキに入っているという「レアレア・マーケット・オリジナルズ」っていうショップなんですけど、ハワイ限定キティーちゃんが買えるそうなんですよね♪

ハワイの老舗アパレルブランド「イオラニ」とキティちゃんのコラボ、しかもイオラニ創業65周年の記念限定ぬいぐるみがあるということで、これはぜひ!!ということでチェックしに行ってきました!

ショップの場所は、シェラトンの1F、ほんとホテルの片隅に出店してます!って感じのところです。

お店の面積は思った以上に小さかったですが、おめあての限定キティちゃんもありましたし、本来はちょっと離れた店舗:イオラニ・オン・コナストリート(アラモアナセンターそば)まで行かないと手に入らないところ、ワイキキ中心地をぶらぶらしながらゲットできるのはいいですよね(^^)

(この時はお店の場所を確認して中をチラ見して退散しました^^;ゆっくり商品を見るのはアラモアナのほうがいいかも~~^^;;)

途中、インペリアルホテルの下のABCストアにも立ち寄ってきたんですが、ここはかなり規模が大きいですね!

ABCストアはロイヤル・ハワイアン・センターはじめ各所にありますが、デリがかなり充実しています(^^)

ホットスナックや総菜、お弁当など他では見ないようなものがたくさんありました!


ビールも瓶の地ビールが各種そろっていたりかなり充実していたので、あとで買いに来なくては!!

それと、前にもちょっと触れましたが、ルワーズ通り沿いのショッピングモール「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」の前に、日本語の案内所ブースがあるんですが、ここでクーポン付のマガジンがいろいろともらえます(^^)ショップ&レストラン情報も載っていますし、ゲットしておくといいですよ!

ちなみに、この時はウィンダム(ホテルのタイムシェア)の説明会の案内もされましたが、参加すれば商品券などもらえたりしますし、興味ないならさくっと断ってもOKですよ~(もしかしてこの案内所の経営がウインダムなのかなあ?)

さて、ホテルに戻ってそろそろ本日の夕食の心配をしないといけません(^^;

何か食べたいもの…っていうことで、「うまい肉!」というリクエストが出たんですが、せっかくなので評判の「ウルフギャング」のステーキを食べにいくことに。

レアレアマガジンに載っていた限定コースを予約することにして、今日は予約の帰りにロイヤルハワイアンセンターのフードコートでつまみを買ってきてだらだら飲んじゃおうということにしました(^o^)

現地での予定をまったく入れずに1週間の滞在にチャレンジしているさばとらんですが、航空券をH.I.S.で予約していたので、各種オプショナルツアーが載っている「レアレアマガジン」が手元にあり、レストランも予約し放題なのです\( ^o^)/レストランは特別メニューでチップも不要!

現地H.I.S.とレストラン等の予約については、こちらの記事↓に詳しく書いています♪

レストラン&オプショナルツアーの予約@ハワイ

いきなり明日の夜で予約とれるかなーと思いましたが、8時で予約が取れました♪

熟成肉のポーターハウスステーキ、楽しみです(*´ω`*)


すぐ下のフロアがフードコートなので、昨日気になっていた「パンダエクスプレス」へ立ち寄りました。

ちょこちょこ見かける看板の「ハニー・ウォールナッツ・シュリンプ」が美味しそうなんですよね!

小エビのフリッターとくるみの甘辛和えみたいなものなんですが、これとブラックペッパーチキンを小さいサイズで注文♪エビは6.90ドル、チキンは5.40ドルでした!

(小といいつつ結構たっぷり入っているので、二人で食べるのにも十分な量でしたよ!)

部屋の冷蔵庫におかずを保管して、ビールを調達にいってきました!

コンシェルジュでもらったエコバックと、ABCマートのプラスチックバッグも忘れず持っていきましたよ♪(ハワイはプラスチックバッグ有料です!)

KONA BREWの瓶ビール2.39ドルを2種類と、明日の朝用のクロワッサンサンドイッチ(3個入り13.99ドル)とミックスナッツ(3.39ドル)、ポテチ4.49ドルもゲット♪

今回はお会計の時にすかさずABCのバッグを出せば「袋どうする?」と聞かれることもなくスムーズです!

ちなみに、お会計はずっとクレジットで処理してもらってましたが、自分でカードリーダーに差してコードを入力、カードを抜く、っていう感じでしたね。

ホテルに戻る前に、すぐ下の階のクレイジーシャツにも入ってきました。

前にハワイに来た時にもクレイジーシャツのTシャツを買って帰ったんですが、ちょっとお高いけどデザインが素敵で好きなんですよね!

Vネックの素敵なレディースにも心惹かれましたが、ウミガメを筆で描いたようなダイナミックなデザインの黒T(41ドル)を購入♪滞在中活躍してくれそうです(^v^*)サメだったかくじらだったか、男物のほうも素敵でしたよ!

ちなみに、お会計の時にメルアド登録を求められたのでスマホのアドレスを登録したら、結構まめにメルマガが届くようになりました(^^)

ちょこちょこ新しいデザインが出ているようで、日本でもそれを見れるのがちょっとウレシイです♪まだハワイが続いているみたい…💗

で、夕方からつまみを食べつつビールを飲んでまったりしていたわけですが、結局夜ワイキキ横丁へくりだすことに!

なんと、夜12時までやっているとのことなので助かりますね♪

ワイキキ横丁@ワイキキ・ショッピング・プラザ

ワイキキ横丁はロイヤル・ハワイアン・センター向かいのワイキキ・ショッピング・プラザ地下1Fにありますよ~! (1F奥にはスタバが入っています^^)

梅光軒の塩らーめん@ワイキキ横丁

旭川ラーメンのお店「梅光軒」のしおラーメン!

仕事で旭川によく行っていたんですが、本来は旭川はしょうゆラーメンが名物なんですが脂こってりのしおラーメンが気に入ってそればっかり食べていたんですよねえ…

そんなことを思い出しながらのしおラーメン!おいしかったですよ!!
(しょうゆラーメン、しおラーメン各12.99ドル)

でも、24時まで営業といいつつ結構周りの店が終わりつつあって(この時11時頃)、ちょっと焦り気味に麺をかっこみ、会計をして(カード不可の店も多い中、ここはOKでした)出てきちゃいました。

なんとなく、表示してある営業時間とかハワイではあんまりあてにならないのかもなーと思いました!(モーニングの時も、店員さんがさっぱり見当たらず店がまだねぼけてる感じのところも多かったですから^^;)

ともあれ、ワイキキ横丁は気軽にこれて頼りになりそうですよ!

HGVCのメンバーはここの10%引き優待券が日本国内にある空港のヒルトンデスクでもらえますので、ぜひ活用しましょう♪(ちなみに梅光軒は対象外でした^^;対象は全店舗ではないのです)

ワイキキ横丁優待券についてはこちら↓でも触れていますのでよかったらどうぞ♪

2018ハワイ@ホクラニ~出立編

ワイキキ横丁の公式サイトはこちら↓です♪お店の紹介や地図が載っていますよ~

ワイキキ横丁

さて、ハワイ滞在も2日目が終わろうとしていますが…

後は洗濯でもして寝るとしますか!

ホクラニ・ワイキキは各階に洗濯機&乾燥機があって自由に使えるので、滞在中の洋服も少なくてもすむのでありがたいです♪

が、しかし…

洗濯機すべて稼働中(~_~;

さっき様子を見に行ったときは空いていたのに、洗濯ものを取りに行ってもどってきたら埋まってました!!ヤラレタ!!!

みなさん、空くのを待ってたんですね…

ちなみに、洗濯機は2台しかないんです(>_<)もう少し増やしてほしいなあ!4台くらいに!!

乾燥機は縮みそうなので使わなくてもいいかーと思うんですが、洗濯、したいですよね…

とりあえず前から稼働していたほうが終わるのを待ってなんとか洗濯し(通常コースで1時間6分)、クローゼットにあったハンガーを駆使して部屋干ししてみました!

ホテルは乾燥しがちなので、たぶんさくっと乾くでしょう!!

(なお、洗濯ものをベランダ等外に干すのは禁止されていますのでご注意を~)

ランドリールームを含むホクラニ・ワイキキの共有設備についてはこちら↓でも紹介しています(^^)

ホクラニ・ワイキキ@ハワイの共有施設


ということで、とりあえず2日目無事終了です!

明日は、ディナーにウルフギャングのステーキが食べられるんだよなぁ(*´ω`*)ウフフ♪

ランチも、ちょっと目をつけているお店があるから行ってみようかな~

3日目のあれこれについては、次の記事↓でご紹介したいと思います♪

2018ハワイ@ホクラニ~3日目(気持ちのいいカフェでランチ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿