2018年8月16日木曜日

2018ハワイ@ホクラニ~4日目(ミシュラン☆飲茶!)

TIM HO WAN Waikiki
ホクラニ・ワイキキ滞在も4日目になりました!

今までの経過はこちらをどうぞ♪
 出立編→「2018ハワイ@ホクラニ~出立編
 入国編→「2018ハワイ@ホクラニ~ホノルル入国編
 1日目→「2018ハワイ@ホクラニ~1日目(アラモアナセンター&ABCストア&セブンイレブン)
 2日目→「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(お得にモーニング!)
     「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(エッグスンシングス等)
     「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(ワイキキ横丁他)
 3日目→「2018ハワイ@ホクラニ~3日目(気持ちのいいカフェでランチ!)
     「2018ハワイ@ホクラニ~3日目(ウルフギャングステーキハウス他)

昨日の夜はウルフギャング・ステーキハウスでお肉をたらふく食べたので、今日の朝ごはんはあっさりめにしたいところです。

ロイヤル・ハワイアン・センターに飲茶のお店があったので、お粥があったらいいなと思って行ってみました(^^)

滞在中一度だけ入るハウスクリーニングの日でもあるので、ご飯を食べている間に掃除が終わっていることを期待して部屋を出発です!
(9時から16時の間に入るということなので、都合よく午前中に掃除してくれるとは限らないんですけどね^^;)

お店は点心専門店「TIM HO WAN(添好運點心專門店)」。ロイヤル・ハワイアン・センターB館3階にあります!

お粥モーニングとかを早朝からやっていてくれたりするととってもうれしいんですが、お店のオープンはなんと10時からと超のんびり!!
ハワイのお店って商売っ気ないですよね……(ヽ''ω`)

とりあえずお店が開くまで近くの椅子に座って待とうと思ったら、店員さんもオープンを待っているようでソファは店員さんで占拠されていました!!😨

店の前には行列が徐々に長くなり、開店時には入り口付近は結構な賑わいに。
ミシュランひとつ星レストランの飲茶が手ごろな価格で食べられるということで、結構人気のようです(^^)

といっても、満席になることはなく、すぐに店内に案内されました。
3個セットのチャーシュー饅が名物のようでしたが、ちょっと胃がもたれそうかなと思いお粥と腸粉と大根餅を頼みました!

金銀蛋痩肉粥@TIM HO WAN Waikiki

こちら、お粥(金銀蛋痩肉粥:Congee with pork and preserved egg)4.5ドル(^^)
そっけない見た目ですが、中にいろいろな具が入っていておいしい!
(ピータンとかザーサイとかもしかしたらホタテの貝柱とかも入ってたかな?)
左の小皿にはワンタンの皮を揚げたものとネギなどが載っていて、お好みでどうぞ♪
量がたっぷりあって、これだけでおなかがいっぱいになりそうです!!!

韮黄鮮蝦腸@TIM HO WAN Waikiki

これは、エビの腸粉(韮黄鮮蝦腸:Steamed Rice Roll with Shrimp and Chinese Chives)5.5ドル。蒸した春巻きみたいな感じで、とろとろやわらかな食感です♪疲れた胃袋にちょうどいい~~(´▽`)

香煎臘味蘿蔔糕@TIM HO WAN Waikiki

こちらは大根餅(香煎臘味蘿蔔糕:Pan Fried Turnip Cake)4.75ドル。右上の赤いタレは結構辛いです。
大根の食感を残してあって、結構シャキシャキな感じです。
個人的にはモチモチなほうが好きですが、美味しかったですよ♪(こちらも胃にやさしい~~(´▽`) )

ちなみに飲み物はプーアル茶を頼みましたが、ポットサービスを二人でシェアとかはだめで、一人一つ頼まないといけないようです。(1人1.50ドル)


本日の朝ごはん、二人で23.30ドルなり。
チップ3.5ドルを加えて26.80ドルとなりました(^^)

ABCストアのクロワッサンサンド(3つ入り)が13.99ドルすることを考えれば、かなりオトクなんじゃないでしょうか!

もうちょっと品数を頼みたかったですが、二人だとせいぜいあと一品が限界ですかね(^^;
1人でいろいろ注文されてる女性の方もいましたが、胃もたれ夫婦にはちょっと無理でした(>_<)

ちなみに、開店時は行列ができてましたが、その後は満席になることもなくのんびり食事できました。
開店時間が遅い点だけ少し残念ですが、のんびりブランチするのによさそうでしたよ♪

ミシュラン☆レストランといってもかなりカジュアルな感じで、入りやすそうな雰囲気でしたよ~~(フードコート的な雰囲気すら感じられました^^;)

メニューが写真入りでランチョンマットみたいなの一枚にまとまっているんですが、意外と品数少ない感じなので、過度な期待はなさらぬよう…(^^;ほんと、カジュアルな飲茶店です。

さーて、部屋のお掃除は終わってるかな……と部屋に戻ってみたら、なんと昨日出しておいた「don't disturb」の札が出しっぱなしに(>_<)大失態!!!!
お掃除の方、せっかく来てくれても帰っちゃったよね、コレ……

しょうがないんで、ロビーで池の鴨をちょっと眺めた後屋上のプール&ラウンジバーの様子を見に行ってみました!
実は、昨日午後ちょっと覗きに来てみたんですが、屋根のついたスペースは全部埋まっていてちょっと立ち入るスキがない感じだったんですよね。
オープン直後の12時ならきっと空いているはず!!

屋上ラウンジ@ホクラニ・ワイキキ

さすがにまだ誰もいませんでした!!
バーカウンターも誰もいない(>_<)店員さーん?!

ホクラニ・ワイキキ屋上からの眺め

ともあれ、誰もいないので気兼ねなく写真が撮れます(*´ω`*)
ロイヤル・ハワイアン・センターの向こうにロイヤルハワイアン(ピンクパレス)ワイキキビーチが見えますよ~~(左はカラカウア通り)

ホクラニ・ワイキキ屋上からワイキキ・ビーチウォークを見下ろす

ルワーズ通り沿いのワイキキ・ビーチウォーク
屋根がずーっとつながって、こんな感じになっていたんだなぁ~~

ここでずっとのんびりしていてもいいんですが、水着でプールに入れるっていうわけでもなく、なんとなく落ち着かないので散歩に出ることにしました。
水着だったら海に行ってもよかったんだけどね!

はたして部屋の掃除はいつ終わるのか?部屋を追い出されたさばとらんの運命は?!
後編はこちら↓をどうぞ!!!

2018ハワイ@ホクラニ~4日目(ポケバーでお好みポケ丼!他)

0 件のコメント:

コメントを投稿