2018年8月17日金曜日

2018ハワイ@ホクラニ~4日目(ポケバーでお好みポケ丼!他)

ホクラニ・ワイキキ滞在4日目、後半です!

今までの経過はこちらをどうぞ♪
 出立編→「2018ハワイ@ホクラニ~出立編
 入国編→「2018ハワイ@ホクラニ~ホノルル入国編
 1日目→「2018ハワイ@ホクラニ~1日目(アラモアナセンター&ABCストア&セブンイレブン)
 2日目→「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(お得にモーニング!)
     「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(エッグスンシングス等)
     「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(ワイキキ横丁他)
 3日目→「2018ハワイ@ホクラニ~3日目(気持ちのいいカフェでランチ!)
     「2018ハワイ@ホクラニ~3日目(ウルフギャングステーキハウス他)
 4日目→「2018ハワイ@ホクラニ~4日目(ミシュラン☆飲茶!)

週に一度のお掃除の日に、部屋の外に「don't disturb」の札を出したまま朝食を食べに行ってしまったさばとらん(>_<)

掃除の人が来たら出ていけばいいんじゃね?ってことでしばらく部屋にいたりもしましたが、やっぱり落ち着かないのでとりあえずロイヤル・ハワイアン・センターへ。

なんだかんだでお昼になり、フードコートのマハロハ・バーガーでハンバーガーを食べることにしました(^^)
わたしはチーズバーガービーチウォークでハンバーガーを食べていないので、今回がハワイではじめてのハンバーガーです♪
(チーズバーガービーチウォークの記事はこちら↓をどうぞ!)

2018ハワイ@ホクラニ~2日目(お得にモーニング!)



マハロハ・バーガー@ロイヤル・ハワイアン・センター
場所はロイヤル・ハワイアン・センターB館2Fです。

ハワイ島のナチュラルな牧草のみを食べて飼育された上質ビーフ使用の極上ハンバーガーとのこと!

ロコモコバーガーなんかもありますが、アボカドが好きなので「アボカドスイスバーガー」を注文してみました♪


アボカドスイスバーガーのコンボ@マハロハ・バーガー

「コンボ」にするとポテトとドリンクがセットにできます♪

アボカドたっぷり、スイスチーズもとろけて美味しそう!

またしても結構なボリュームでおなかぱんぱんになりました(*´ω`*)

アボカドスイスバーガー、おすすめです!!

あ、コンボで11.90ドルですよ~~
(朝の飲茶が二人でチップ抜きで23.30ドル、今回二人で税金入れて24.92ドル。やっぱりTIM HO WAN はかなりオトクだったかも~~(*^^*)

14時近くなったのでそろそろ大丈夫かな~と部屋に戻ってみたら、掃除も無事完了したようでようやく部屋に入れました!

時間もちょっと中途半端なので、とりあえず部屋でまったりしようということでまたしても1FのビジネスセンターにあるマシンでDVDを借りてきてだらだら見ちゃいました( ̄▽ ̄)結構気に入った♪

今回は連れが見たそうにしていた「キングコング」を借りてみましたが、なんと字幕が日本語に対応していない(>_<)まさか!

DVDがどうも中国産ぽいのでなんとなくあやしい気がしていましたが、日本人のことも忘れないで… (ホクラニ・ワイキキの宿泊客で日本人は相当な割合を占めているはず!)

でもまあ、アクションものは言葉わからなくてもなんとなく内容わかるから大丈夫でしたけど。

連日食べすぎな感があるのでちょっと散歩に出て、帰りにモアナサーフライダーに入っているホノルル・コーヒー・カンパニーでコーヒーを飲んで一休み。

ここは前にモアナサーフライダーに泊まった時にちょいちょい立ち寄っていたので懐かしいです(*´ω`*)

ちなみにコーヒー3.09ドル。ここはコーヒースタンドっぽい店舗なのでパンケーキは食べられませんよ~~(前に来た時には日本でここのパンケーキが流行るとは思いもしなかったです^^;)

さて、結局毎回困るのがご飯なわけですが、今日はいよいよホテルのすぐ下にあるポケバーに挑戦しますよ!!


Poke Bar Dice&Mix@ワイキキ・ビーチウォーク

ずーっと気になっていながらなんとなく入れないでいたんですが、ワイキキ・ビーチウォーク1Fのポケ丼のお店「Poke Bar Dice&Mix」、間口は狭いんですが、結構人が入っているし(外のテーブルで食べている人も)、やっぱりポケ丼が食べたい!!


ポケ丼レギュラー@Poke Bar Dice&Mix

こちら、ポケ丼レギュラーサイズ!

サンドイッチ屋さんの「サブウェイ」みたいに自分でいろいろ注文して作り上げるお店なので、ちょっと勝手が分からないと戸惑ってしまうかも(^^;

でも、慣れればカンタンです!

注文はお店の一番奥からスタートですよ♪

注文は↓こんな感じで進みます!

  1. サイズを指定(レギュラー14.65ドルorスモール12.65ドル)
  2. ごはんを指定(酢飯or玄米)ふりかけの有無も指定
  3. サイド(サラダ?)を選択
  4. ポキ(メインの具)を選択
  5. トッピングを注文(枝豆、キュウリ、海藻、パクチーなど)
  6. 味付けを選択(ハウスドレッシング、ポン酢、わさびマヨ、醤油など)
  7. さらなるトッピングを選択(とびこ、わさび、ガリ、マカダミアナッツ、海苔など)
レギュラーサイズだと4.でポキを3種類、スモールだと2種類選べます。
トッピング類は全部入りもできますよ!
今回の注文は↓こんな感じでした
  1. レギュラー
  2. 酢飯+ふりかけ
  3. 海藻サラダ
  4. サーモン&フレッシュアヒ(まぐろ)&タコ
  5. グリーンオニオン(=青ネギ)&パクチー&枝豆
  6. ハウスドレッシング+醤油(二種類選ぶようオススメされる感じでした)
  7. マカダミアナッツ&ごま&海苔&わさび&とびこ(色味のためかめっちゃとびこ勧められた)
今回は比較的オーソドックスな感じを狙ってみました!(税込みで15.34ドル)
(そのわりにマカダミアナッツとかパクチーとか日本ではあまり入れないようなものを入れてますが^^;)

結論!

おいしい!!!

個人的には、パクチーまじオススメ!!!

マカダミアナッツもなかなかいいですよ!

ハウスドレッシングは、和風ドレッシングみたいなものですが、これも少し入っているオイル(ごま油?)が全体をまとめていい感じです!
(注文がおわると、具にドレッシングをかけてまぜまぜしてくれます)

トッピングをいろいろ入れると結構なボリュームになりますね。

ちなみに酢飯は少し硬い感じでしたが、ドレッシングで合えた具が乗ることを考えたらちょうどいいのかな?(冷ごはんなのでこんな感じが普通かも)

場所はロイヤルハワイアンセンターの隣、ワイキキ・ビーチウォーク(ショッピング街)の1F、カラカウア通りの交差点から比較的すぐABCストアとクレイジーシャツの間ですよ!

これは今後のホクラニ滞在中にもお世話になりそうな予感!!

今までの経験からきっとすっごいボリュームなんだろうってことで、レギュラーを二人でシェアしましたが、連れはこのサイズ一人でもいけそう!って言ってました。

わたしはスモールがちょうどよさそうかな。

近くにお持ち帰りもできる美味しいお店があるのはありがたい♪これは連日混みあっているのも納得です(*^ω^*)

ちなみに部屋に戻る前にまたDVDを借りて見ながら食べたのでした。

エイリアン」と「ランペイジ巨獣大乱闘」、どっちも日本語字幕なかったけど!!

今日はだらだらまったりな一日でしたが(ハウスクリーニングが一大イベント^^;)、3食美味しいものも食べれて満足です♪DVDもたくさん見たし!

明日は世界一の朝食と噂の高いbillsにパンケーキを食べに行ってみようかな~(´q`*)
そろそろにも入りたいよね~(まだ散歩のみ)

5日目のあれこれについてはこちら↓の記事に続きます!

2018ハワイ@ホクラニ~5日目(世界一の朝食!bills)


0 件のコメント:

コメントを投稿