2018年8月2日木曜日

2018ハワイ@ホクラニ~1日目(アラモアナセンター&ABCストア&セブンイレブン)

前の記事、ハワイ出立編、ホノルル入国編はこちらをどうぞ♪

2018ハワイ@ホクラニ~出立編

2018ハワイ@ホクラニ~ホノルル入国編


レアレアトロリー乗り放題パスも手に入れたので、チェックインまでパスを使ってぶらぶらすることにしました!

とりあえず、最大規模のショッピングモール「アラモアナセンター」にいっちゃいましょうヽ(^o^)丿いえーい♪

行き方はカンタン!

ロイヤル・ハワイアン・センターのトロリー乗り場から「アラモアナ/ドンキライン(黄緑色)」に乗って「アラモアナセンター」で降りればOK!

レアレアトロリーに関してはこちら↓の記事もどうぞ♪

ハワイ滞在中に便利!レアレアトロリー

アラモアナセンターは2016年に「ブルーミングデールズ」が出店して、現在「ニーマン・マーカス」と「ノードストローム」を加えた3大デパートが揃っています!

ブルーミングデールズにはハワイ限定バッグなどオリジナルグッズもあってぜひ訪れておきたいですね♪

とりあえず、わたしは軽く腹ごなしにフードコートを覗いてみることにしました!

東側4Fのレストラン街「ホオキ・テラス」や1F中央のオアフ島最大のフードコート「マカイ・マーケット・フードコート」でテイクアウトを買うのもありですが、近かったので「シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク」へ行ってみました(^o^)

雰囲気は日本の屋台村っていう感じですが、日本食ばかりではなく様々な屋台がありますよ!

わたしはタイ料理のお店でエビのパッタイ(やきそば)を買ってみました!(連れはポークチャーハンみたいなやつ)

パッタイは13.99ドル、チャーハンみたいなのは12.99ドルと屋台にしてはお高くてびっくりですが、この量ですよ!!

ちょっと食べきれませんでした(>_<)一つを二人でシェアで十分だった!

お味は濃いめですがおいしかったですよ~♪

で!で!!

ここで重要情報が!!!

なななんと、ここには「1ドルビール」なるものがあるのですよ!!!

レストランじゃ7ドルとかするんですよ。コンビニでも1缶3ドルくらい!

そ・れ・が!!!

生ビール1ドル!!!!

しかも、だいぶちっさいのかと思ったら普通サイズでしたよ!!!!

つまみになるようなものはたくさんありますし、フードコートはチップもいらなくて気軽に利用できますから、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか!!!(13時過ぎでしたが、結構空いてました。)

生ビールは屋台村の真ん中へんにあるバーみたいなところで売ってますよ!

あ、ここのお店はちっさいお店でもカード使えますので安心してくださいね(^o^)

ジャパン・ビレッジ・ウォークについてはアラモアナセンターのHPもどうぞ。

おなかもいっぱいになったところで(しばらく何も入らないくらいにいっぱいに…)、買い物を楽しむとしましょう!

お目当てのショップがとりあえず3つ4つあるので行ってみました~

とりあえず、連れがヘンリーネックシャツを愛してやまないので、事前にネットで調べて置いてありそうなショップに突撃!

(ヘンリーネックって、なぜか日本じゃほとんど見ませんが外人さんとか、胸元を少しはだけさせてセクシーに着こなしていたりしますよね♪)

予想通り、アバクロアメリカンイーグルでヘンリーネックゲットー\(^o^)/

ホクラニ@ワイキキ ハワイについて(1)」でも触れましたが、ハワイは今お買い物をした際のプラスチックバッグや紙袋が有料になってるんですよね。

最初にお買い物したアバクロにもレジにその旨書いてあって、「しまった!!」と思いましたが、ブランドの紙袋はカワイイし、0.15ドルなら安いかな~ってことで、とりあえず紙袋買っちゃいました♪

これこれ↑。ちょっと小ぶりだけどしっかりしてて、ロゴがカワイイ~~(^o^*)

ちなみに、ヘラジカのアップリケのついたヘンリーネック(メンズ)が2枚で22ドルでした♪

アメリカン・イーグルでは19.95ドルのヘンリーがセールで12.99ドルとかなりオトクに!ちなみにこちらでお買い物のときは「ノーバッグ」でアバクロの袋に入れちゃいました♪

アバクロもアメリカン・イーグルも、自分のも買いたかったんだけど女物のヘンリーがあんまりなくってですね……。買おうか迷ったあげく自分のは買わずに出てきちゃいました(>_<)日本でも着れるかとか考えたら手が出なかったりして~~

胸元の開いたデザイン、外人さんはカッコよく着こなすけど日本人ってやっぱりなかなかムズカシイ!

でもでも、自分にも何か買って行きたい~ってことで、アイランド・スリッパーへ!

現地のちょっとおしゃれなレストランに行くときとかに履いていくのがほしー☆


このサンダルを買っちゃいました♪

94.35ドルとなかなかのお値段ですが、ヌバック製(鼻緒部分は表革)で履き心地もよく、ハワイらしいハイビスカスのチャームもおしゃれで気に入っちゃいました♪

わたしは足の幅が広くて甲も高めなので、なかなか合う靴がなくていつも困っているんですが、ビーチサンダルみたいなタイプだとその辺を気にしなくていいのがいいですよね!

これはヒールも高めできちんと感もあるから、街歩きにもよさそう!日本に帰ってからも活躍してくれそうです(#^^#)

おっと、なんだかんだでそろそろチェックインできそうです。

ほんとはエッグスンシングスにも行きたかったけど、なぜだか辿り着けませんでした(>_<)ちょっと離れたところにあるらしいんだけど!

再びレアレアトロリーでロイヤル・ハワイアン・センターまで行きましょう♪

ちょっと疲れたので、チェックインの前にロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートでお茶。

アンクル・テツ・ジャパニーズ・チーズケーキ」でマンゴースムージー(5.25ドル:レギュラーサイズ)を注文♪(連れはクラシックレモネード&グリーンティー3.80ドル

今になって思えば写真撮っておけばよかった(^^;この時はさほどブログを意識してなかったのかあんまり写真とってないんですよね…

このフードコートもクレジットカードが使えるし、チップの心配もないので気軽に利用できていいですね!

そうそう、フードコートで注文するときに、「食べてく?持って帰る?」って聞かれると思いますが、持って帰る場合は「to GO(トゥーゴー)!」と言えばOKですよ!

このフレーズはとってもお世話になりました!

(食べてく場合は「eat HERE(イート ヒア)」かな)

喉も潤ったので、ホクラニにチェックインしましょう~

ホクラニ・ワイキキ

場所は前の記事にも書きましたが、ロイヤル・ハワイアン・センターすぐ隣、ワイキキ・ビーチ・ウォーク2Fから入ります。

(特別割引券などといっしょにカードキーとDVDカードを受領♪)

チェックイン自体は荷物をフロントで預けた時に処理をしておいてくれたらしく(クレジットカードの提示とかもしてました)、カードキー等を受領してお部屋へ(^^)

預けてあった荷物は部屋まで持ってきてもらえるそうです♪(おっとチップの用意をせねば)

キー類と一緒に入っていたカードは「アクティビティ特別割引のご案内」と「タイムシェア販売説明会のお知らせ」「ウェルカムギフトご案内」でした。

ウェルカムギフトの案内はコンシェルジュデスクに持っていくとプレゼント(エコバッグ)がもらえるというものですが、交換しちゃったのでカードの名称はあやふやです(^^;

わたしはチェックインまでの時間にたくさんお買い物しちゃったのであれでしたが、最初にエコバッグもらってからお買い物するのがオススメです!
(プレゼントをもらって!っていうのをフロントの人も言い忘れていたらしく、部屋の留守電にメッセージが入ってました…)

アクティビティは150ドル以上のアクティビティで10ドル割引になるというものです。ロビーのコンシェルジュデスクでツアーなど予約する時に使えます。

説明会は、事前に案内もいただいていましたが(断ってましたが^^;)1時間くらいの説明会に参加すると100ドルのアメックス商品券orヒルトン・オナーズポイント20000ポイントor100ドルアクティビティクレジットがもらえます。

時間はたっぷりあるし1時間くらいいいか~という方は参加してみるといいかもしれませんが、セールストークが苦手な方は「自由な時間はお金には換え難い!」ってことで断っちゃってもいいと思います♪

※タイトルにもあるのでお分かりかもしれませんが、当方ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブのメンバーでして、ホクラニ・ワイキキのオーナーとして今回宿泊しております。ツアーなどで宿泊の際はこのへんの扱いは違うかもしれませんのでご注意ください。


1ベッドルーム(キングサイズのベッド1台)のお部屋で低層階ですが、十分の広さと設備です!

設備の詳細はこちらの記事↓を見ていただくとして、1週間のんびりすごせそうです!窓からロイヤル・ハワイアン・センターのレストラン(P.F.チャンズ)とスタバが見えるよ!

ホクラニ・ワイキキ@ハワイ について(2)

ちなみに、5日以上の滞在の場合、到着から3日目に一度だけハウスキーピングが入りますがあとは放っておいてくれるので、部屋がぐちゃぐちゃでも気にせずいられます(^o^)
(ハウスキーピングの日とチェックアウトの日にはチップをお忘れなく!)

チップに関してはこちら↓に書いてありますので、気になる方はどうぞ♪

海外旅行での悩みどころ!チップについて@ハワイ

部屋の設備などを一通り確認して、とりあえずこれから部屋で気持ちよく過ごすために必要なものを手に入れようとABCストアへ行ってきました。

ホテルのすぐ下(ワイキキ・ビーチウォーク1F)にもありますが、ロイヤル・ハワイアン・センターのABCストアが大きかったでの、そちらへ行ってみましたよ♪

H.I.S.から10ドル分のギフトカードももらっていたので(H.I.S.の特典についてはこちらの記事をどうぞ)ありがたく使わせていただきます(^o^*)

買ったものは以下の通り。


  • ターキーサンド 5.49ドル
  • カットフルーツ 5.69ドル
  • マンゴースムージー 3.99ドル
  • イチゴ&バナナスムージー 4.39ドル
  • スタバの瓶入りキャラメルフラペチーノ 3.19ドル
  • クリスタルカイザー6本パック 4.99ドル
  • Tシャツ 11.99ドル
  • ビーチサンダル 14.99ドル


お分かりかと思いますが、かなり物価高いです!!

下の記事↓で詳しく書いていますが、デポジットや税金が加算されると結構な出費になります!!

ハワイのお金事情!お買い物の時は要注意!!

ちなみに、エコバッグがもらえることにまだ気づいていなかったためプラスチックバッグ(大)を0.15ドルで買うことになりましたが、その後何度もABCストアで買い物するときに活躍したのでよしとします👌お会計の時さっとABCストアのバッグを出すとスマート!(そうしないと毎回バッグどうする?って聞かれる)

その後セブンイレブンにも行ってみました!

カラカウア通りからビーチウォークに入ってすぐ左側、バンク・オブ・ハワイ・ワイキキ・センター1Fにあります。

わたしたちが行ったときは1Fが工事中でフェンスに囲まれていてちょっとわかりずらくなっていましたが、ゴリラ・イン・ザ・カフェの入っているビルですよ~
(このあたりだとセブンはこの一軒だけです!)

ABCストアと比べたらとっても小さい店舗ですが、なじみのある商品がたくさんありますし、セブンのスパムにぎりは安くて美味しいというウワサです!お弁当類もありますよ!

セブンでは

  • 地ビール 2.49ドル
  • ハイネケンロング缶 2.99ドル
  • デラックススパムむすび 1.85ドル
  • スパムむすび 1.55ドル
  • チートス大袋 4.69ドル

を買いました♪

(XXVL DORITO RANCH3.1っていうのはドリトスかなあ。1.99ドルってめっちゃ安い)

ここでもレジ袋有料問題が発生するわけですが、ABCストアで買った袋を使うのはさすがにデリカシーがないので、無印の紙袋0.15ドルを購入。

レジのおばちゃんは丈夫な1ドルのかわいいショッピングバッグをすすめてくれて、レジにも打っちゃってたみたいで修正の手間を掛けさせてしまってもうしわけなかったです(^^;

ヒルトンからエコバッグもらえなかった場合はセブンで調達するといいですよ!(おみやげ向けのちゃんとしたものをABCストアとかで買うというのもありですが、1ドルだしとりあえずお買い物に使うのにちょうどいいです!)

この日は結局フードコートでつめこんだタイ料理とドリンクでおなかたぷたぷで、朝ごはんにと思って買ったサンドイッチ(ハワイのサンドイッチはどれもデフォルトで3切れくらい入っている)とスパムにぎりにスナック&ビールで夜ごはんはすませちゃいました!

本日のレシートたち!

ABCストアではお買い物をするとGOLD CARDなるものをくれるのですが、お買い物金額(総額)によってギフトがもらえるので、レシートを集めておくといいですよ!

(実際に買った人のみ交換可。交換は購入店以外でもOK。レシートの日付から15日以上経過すると無効)

具体的には、100ドルエコバッグorコーヒーマグorカレンダー300ドル以上ギフト1個500ドル以上ギフト2個700ドル以上ギフト3個となっています。

300ドル以上で選べるギフトは、100ドル以上でもらえるものに加えてロゴ入りTシャツ、キャスター付きバッグ、ロゴ入りトート、ビデオポストカードがありますよ!

(わたしは最終的にほぼぴったり200ドル分のレシートが集まり、マグカップを二つもらいました♪持ち手のところまで模様が書かれていて、とってもカワイイ!デザインはほかにもいろいろありましたよ~)

ABCストアでもらったコーヒーマグ!

2個目は最終日チェックアウト後、KCCファーマーズマーケットの帰りにホテルまで歩く途中ペットボトルのお茶を買って総額100ドル達成!

交換する時レジのおばちゃんが合計額を計算して、「Oh!perfect!」と感嘆していました♪ほんと、ハワイを発つ間際ぎりぎりでの達成^^

ちなみに、100ドルでもらえるエコバッグはゴワゴワした感じの四角いバッグ(チョコレートを大量買いしたときに入れてくれるような)で、折りたたんでコンパクトにできるようなやわらかいエコバッグとは違うタイプですよ~

とりあえず1週間もあるし、しばらくは近所をぶらぶらしつつ部屋でのんびりかな~(*‘ω‘ *)
2日目については、まずはこちら↓の記事をどうぞ♪

2018ハワイ@ホクラニ~2日目(お得にモーニング!)

0 件のコメント:

コメントを投稿