2018年8月21日火曜日

2018ハワイ@ホクラニ~5日目(世界一の朝食!bills)

ホクラニ・ワイキキ滞在も5日目になりました(^^)

今までの経過はこちらをどうぞ♪
 出立編→「2018ハワイ@ホクラニ~出立編
 入国編→「2018ハワイ@ホクラニ~ホノルル入国編
 1日目→「2018ハワイ@ホクラニ~1日目(アラモアナセンター&ABCストア&セブンイレブン)
 2日目→「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(お得にモーニング!)
     「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(エッグスンシングス等)
     「2018ハワイ@ホクラニ~2日目(ワイキキ横丁他)
 3日目→「2018ハワイ@ホクラニ~3日目(気持ちのいいカフェでランチ!)
     「2018ハワイ@ホクラニ~3日目(ウルフギャングステーキハウス他)
 4日目→「2018ハワイ@ホクラニ~4日目(ミシュラン☆飲茶!)
     「2018ハワイ@ホクラニ~4日目(ポケバーでお好みポケ丼!他)

さて、今日は「世界一の朝食」と名高いbillsに朝ごはんを食べにいってみたいと思います!

billsは事前にチェックしていたところではないんですが、H.I.S.からもらったレアレアマガジンで紹介されていて、行ってみたい!と思ったんですよね~(*´ω`*)近いし!
(ホクラニのすぐ裏の通り、ビーチウォークにあります)

レアレアマガジンでは「選べる朝食セット」として予約もできるようになっていましたが、近くを散歩した時にそれほど混んでもなさそうだったので予約しないで行ってみました(^^)
9時くらいでしたが、待たずに入れましたよ~♪


リコッタパンケーキ@ビルズ in ワイキキ

じゃじゃん!

こちら、リコッタチーズホットケーキ!

リコッタパンケーキ」と称されてると思いますが、レシート見るとこう書いてありました。

21ドルとちょっとお高いですが、ふっくら厚く焼かれたホットケーキがおいしそう!

リコッタチーズの塩気でこんなボリュームでもぱくぱく食べられちゃいます♪


billsの朝食@ビルズ in ワイキキ

左上は、連れが注文したスクランブルエッグ&トーストのセット。

こちらは16ドル

こちらもたまごがふわふわでおいしそう♪

パンケーキはエッグスンシングスでも食べましたが、タイプが全く違いますね~

「パンケーキが食べたい!!」っていう時は、エッグスンシングスのほうが「それらしい」感じかも。

billsはほんと、朝食にぴったりな感じです(^^)あんまり甘くない感じ。(トッピングもバナナだけだしね)


アイスモカとレモネード@ビルズ in ワイキキ

飲み物はこちらを注文しました。

左がアイスモカ(5.50ドル)、右はホームメイドレモネード(7.00ドル)。

すっかりレモネードが気に入ってしまい、食事のたびにレモネードを飲んでいます(笑)

ビタミンCもたっぷりとれるし、ちょうどいいよね♪

この日の朝食は総額51.83ドル、チップ7.5ドルを入れて59.33ドルでした。

朝食にしては高いけど、まあハワイの物価を考えたらしかたないのかな(^^;

店内は天井が高くて気持ちよかったし、たまには優雅に朝食をとるのもいいよね!

世界中のセレブやグルメ評論家から絶賛されたオーストラリアン・キュイジーヌということだけど、結構カジュアルな感じで、とりあえず7月中旬に行った感じだと予約しなくてもすぐに席につける感じでした。

チップや飲み物も込みでレアレアのサイト↓で予約もできるので、気になる方は使って見てもいいかもしれません(^^)

【ビルズ in ワイキキ】選べる朝食セット(7:00~17:00限定)
<メニュー>※下記より1つ選択 
①リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター
②オーガニックスクランブルエッグw/サワードゥトースト
③スイートコーンフリッターw/ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アボカドサルサ
④フレンチトーストw/フルーツキャラメル、ピスタチオ、ヨーグルト
(①②③④ともフレッシュオレンジジュース付き)


この日は午前中に水着を着てにも行ってみましたよ~(ようやく海に入りました!)

ホテルで借りられるビーチ用のタオルを浜辺に敷けば場所確保OK!

(午前中だったからか、浜辺にはまだかなり敷物を敷ける場所がありました)


ワイキキの海!
写真は別の日に撮ったものですが(カメラは持たずに行ったもので)、大きな波がどんどん来て浮き輪で浮かんでいるだけで楽しかったです♪

引き波が強いので、浜辺に戻ってきて立ち上がるのが一苦労でした(^^;足を波から引き揚げるようにして小走りに素早く戻ってくるといいみたいでした!

浜辺が人で埋め尽くされている映像(たぶん三浦海岸とかだったかもしれないけど)が頭にあったので、場所を確保できるかちょっと心配でしたが、まだ7月だったからか浜辺は比較的余裕がある感じでした。

(ヒルトンの担当さんも、7月なら飛行機含めいろいろと余裕があるとおっしゃってました。8月が夏休み本番で混んでくるようですね)

ゴザを買わないとだめかな~とも思いましたが、ホテルで借りれる大き目のビーチタオルがあれば大丈夫そうでしたね。(敷く用と体を拭く用があったほうがいいかもしれませんが)

ともあれ、浜辺で少しのんびりしていれば体は乾いてくるし、ホテルと浜辺を行き来するだけなら一人1枚タオルを持っていけば大丈夫そうではありました(^^)
(街中を水着でぶらぶらしている外人さんもたくさんいましたよ~)

ワイキキビーチについてはこの記事↓にも書いていますので、よかったら見てみてくださいね♪

ワイキキビーチへいく方法!

さて、ワイキキの海も満喫できたし、一度部屋に帰って着替えたらお昼ご飯でも食べにいこうかな。

5日目後半はこちら↓に続きます!!

2018ハワイ@ホクラニ~5日目(ガーリックシュリンプ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿