2018年8月7日火曜日

2018ハワイ@ホクラニ~3日目(気持ちのいいカフェでランチ!)

ホクラニ滞在のハワイも3日目突入です!

今日の朝ごはんは昨日ABCストアで買ったクロワッサンサンドですませて、そろそろロコモコとか食べに行きたい気分☆彡

その前に、昨日洗濯したらシャツのボタンが取れちゃってたので裁縫キットと一緒にいろいろと備品を追加注文しておくことにしました。
シャンプー類は小さいチューブに入ったものが置いてありましたが、絶対途中でなくなりそうだったし、トイレットペーパーも予備が1つあったけどそろそろ使ってしまいそう!

前の記事で紹介しましたが、洗面台のところにあったリクエストリストには結構いろいろなものが載っていて、最初部屋になかったようなものも言えばもらえるみたいでした(^^)裁縫キットもその一つですけど、石鹸もボディ用?(マッサージなんちゃらいうやつ)と洗顔用が用意されていたり、ハブラシと歯磨き粉も実は言えばもらえたりするんですよね。洗濯用の粉石けんや歯磨き粉(自分で持ってきたものが小さすぎてなくなりそう^^;)もリクエストに加えて、お散歩に行くときにフロントに渡していくことにしました!

ホテルでもらえるものについては以下の記事↓に詳しく紹介していますのでどうぞ♪

アメニティリクエスト~いろいろ無料で持ってきてもらえます!@ホクラニ・ワイキキ


お昼までちょっと海まで散歩してみることにしましたよ~♪

アメニティリクエストを渡すときにフロントの人に海への行き方を聞いてみたら、ホテル前のルワーズ通りを突きあたりまで進んで、右か左から海へ出れるとのこと。
とりあえず言われるがままに行ってみました!

ホテルの敷地に入っちゃいそうになったりちょっと迷いましたが、ほそーい道を抜けるとたしかに海に出れました!
でも、海水浴場という雰囲気ではない――というか、ちょっと狭いです(^^;
とりあえず海っぱたを歩いていけそうなので、しばらく歩いてみることにしました!

ワイキキの海!

こんな感じのところを歩きます!
眺めはすごーくいいんですが、ほんと海の「きわ」って感じで、手すりのないところはちょっとハラハラします(^^;
途中、ウミガメが見れたりもしましたよ!(ちょっと弱っているみたいでしたが…大丈夫だったかな^^;)

結局、モアナサーフライダーのそばまで行ってみましたが、あのあたりが浜辺も広くて監視台やアトラクション受付(?)なんかもあって遊ぶにはよさそうな感じでした☆彡

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのほうも、いろいろと整備されてて遊ぶのによさそうですよね。
ちなみにHGVCのオーナーだからといって、フロントからは特に優待の案内はありませんでした(^^;
(例のアトラクション10%オフ券を使ってフロントで予約を入れれば優待があるといえるのかもしれませんが、チェアーが使えるとかタオルが使えるとかいうのはなさそうでした)
歩いていくにはちょっと離れてるし、何より人が多そうなので、まああのへんに泊まった時に行けばいいかな~~…

この小道を抜けると、そこはワイキキビーチ!

サーフライダーのそばの浜辺には、この小道を通ると行くことができます(^^)
ロイヤル・ハワイアン・センターそばのチーズケーキファクトリー横の小道なんですが、サーフボードがたくさん立ててあって、とってもハワイらしい景色ですよね♪
前にハワイに来た時にもやっぱりここの写真を撮りましたが、ここから見る海の眺めが大好きです☆

★地図を見てみたら、モアナサーフライダーのすぐ前のビーチが、「ワイキキ・ビーチ」なんですね!ハレクラニやアウトリガーの前あたりは「グレイズ・ビーチ」、レインボータワーの前の海は「デューク・カハナモク・ビーチ」というみたいです!

さて、今日はランチにロコモコを食べに行きたい!

とりあえずランキングで1位になっているらしい「アロハテーブル・ワイキキ」に行ってみることに。ワイキキ横丁の入っている「ワイキキ・ショッピング・プラザ」の裏手ですよ~~(^^)

このあたりはちょっと「びたびたっとした感じ」ですね。両替屋さんなんかもあるので、覚えておくとよさそうです。
お店は二階にあるようでしたが、早めの時間に行ってみたにもかかわらず少し列ができていました。
並んでもいいんですが、近くにもう一軒行ってみたいカフェがあったので、そちらに行ってみることに。

ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル」というカフェなんですが、内装もかわいいしメニューも美味しそうなんですよ♪

で、お店を覗いてみるとなんと全く列はなし!すぐ座れそうなので入っちゃいました☆
こちらにもメニューにロコモコがあるので、注文してみましたよ♪

ロコモコ@ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル

こちら、ヘブンリーズ・オーガニック・ベジ&ビーンズ・ロコモコ(16.50ドル)!
飲み物はナチュラル・レモネード(5.50ドル)を注文しました♪

雑穀米はもちもちプチプチ、ハンバーグも美味しかったです!添えられているお野菜も、甘くて美味しかったですよ~おすすめ(*^^*)♪

店員さんもてきぱき&ニコニコ働いていて気持ちいいし、お店の雰囲気もいいしでとっても気にいっちゃいました!モーニングもあるから、また来ようっと!!

ヘブンリー・アイランド・ライフスタイルの公式サイトはこちら↓
メニューや場所が日本語で載っています(^^)こちらから予約を入れることもできますよ♪

HEAVENLY Island Lifestyle

今日はディナーはウルフギャング・ステーキハウスを予約してあるんですよね(*´ω`*)うふふ楽しみ!

つづきは、こちらの記事↓をどうぞ☆

2018ハワイ@ホクラニ~3日目(ウルフギャングステーキハウス他)

0 件のコメント:

コメントを投稿